電ファミニコゲーマー@denfaminicogame
【お詫び】15日掲載の記事、なぜ日本のゲームメーカーは世界で戦えなくなったのか(https://t.co/wymdX9i0jP)にて、米欧日の家庭用ゲームソフト市場の比に誤りがありました。正しくは16:15:6になります。読者の皆… https://t.co/cDwxDR7A3m
2018/01/16 23:14:40
グラフはこちらの物と差し替えます。
なぜ日本のゲームメーカーは世界で戦えなくなったのか?
http://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/180115
こちらのネタを読んでいただいて皆様に討論していただきたいと思います。
私も一読&皆様のコメントも読ませていただき、
この記事に感じたことは
>2000年過ぎまで、アメリカ・ヨーロッパ・日本のゲーム市場規模は、2:1:1と言われていた。
>しかし現在、家庭用ゲーム機のソフトに限定して言えば、それは 16:15:6 と大きく変わった。
訂正前

訂正後

に関しては日本が縮小したのではなく、アメリカ、ヨーロッパが伸びた
とも感じます。
あとやっぱり人口について触れてないのも違和感、
人口比率 北米 5.8億 欧州 7.4億 日本 1.3億
これ見るとグラフとシンクロしてますねとしかいいようがありません
皆様のコメント読んだ後なのでそう感じるのかもしれませんがw