月更新!ゲームしゃべり場!2020年8月! 2020年09月01日 00:00 TOPはランダムで表示されますマンガ・ヨメールのリンクはこちら!ここでは皆様が遊んでいるゲームや、聞きたい事、 楽しみにしているゲーム等、好きな事を語る広場です。 情報交換にご利用くださいませ。 ネタバレなどはご遠慮ください。 「ゲーム喋り場」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメントフォーム 名前 コメント 評価する リセット リセット 顔 星 投稿する 情報を記憶 コメント一覧 (133) 133. なりぞう 2020年09月02日 12:33 >132 ひろ様 しくじり先生面白かったですね~ 次のネタで感想書くか!w 132. ひろ 2020年09月02日 02:25 しくじり先生のセガ回、見逃したけど配信で見て笑った笑ったw R360はヤバいなw 遊園地の絶叫マシンやんw そして犬のおさんぽゲームは抱腹絶倒もんやねwww 後編も楽しみすぐる! 131. ラン 2020年08月31日 13:24 今月のフリプはFall gaysでしたが来月はPUPGですねー、こっちのドン勝目指してみるのも面白いですね。それとストリートファイターか、なかなか面白いチョイスでは。 バトロワといえば表のFortniteの記事、読みました。 私の友人がFPSやってるとゲーム内VCで子供が入ってくることあるらしいですが引くくらい言葉が汚かったりマナーが悪かったりするそう。 子供同士が喧嘩するってより野良の味方や対戦相手に舐め切った態度や死体撃ち等、平気でやるらしいです。 いじめやる奴を見てるようで相当気分の悪い、だそう。 まあPS4で他人に聞こえるゲーム内VC付けてる人ってけっこう珍しいし、そんな子ばかりではないでしょうが大人がみれば心配になりますな。相手の顔がしっかり見えた昔と違いオンライン上では行き過ぎることも多いのかもしれません。 最近のSNSの誹謗中傷もそういう衝動のエスカレートした先かも、と思ったり。 責任がある訳ではないですがゲーム配信者の影響も大きいでしょう。 大人としてはそれでゲームを取り上げるよりいい機会だと思って教えていくしかないのかも知れませんが。子供には子供のコミュニティがあり、難しいですな。 130. まう 2020年08月30日 18:33 STELLARISを始めたけど、いまのところは難しい。 システムがよくわからないのと、フォントが小さく日本語訳が微妙なので、苦戦しています。 ひとまわりするしかないですね。 129. 劣等25% 2020年08月30日 16:13 Fall Guys今更デビューしましたけど・・・ 何か妙に面白いなコレw 最初の大人数の時のワラワラ感がクセになる ルールによっては全然何も出来んw 128. ひろ 2020年08月29日 02:13 ゼルダBotW風と言われる原神とやら、ちょっと触ってみたいな~と思ってたらPS4版は9月28日だそうで。 基本プレイ無料でアイテム課金で儲けるオープンワールドRPGか~。 どんなもんだろう? 127. ラン 2020年08月28日 13:51 ラチェクラ、良かったですねー。 グラフィックは動画で見ると次世代機感が一目瞭然、エフェクトや弾け飛ぶオブジェクトの鮮明さが段違いだと感じました、楽しみです。良いモニター買わなきゃなー。 そういえばキャプテン翼発売しましたねー、事前の情報見る限りで今のところスルーしてますが、キャラゲーとしてでも楽しそうな出来なら買っときたいな。 126. ねここ 2020年08月28日 06:59 ツシマの快適さを知ってしまうと、他のオープンワールドの読み込みがどうしても長く感じてしまいますよね。 Destiny2はロードの他、サーバー接続の時間もあるでしょうから、ゲーム始めるまでがすごく長い。 今朝公開のラチェット&クランクの長尺の最新プレイでも見ましたけど、ほんとうに驚異的でした。 実際のゲームプレイ映像でしたが、グラフィックがキレイなのはもちろん、アクションが軽快はとにかくワープ表現が凄かった。何度も何度もワープしてましたけど、ロード時間らしいものは一切無かったですね。 個人的にはゲーム中レベルアップの標示が出たのでRPG要素がありそうで、俄然やりたくなりました。 125. ひろ 2020年08月28日 00:17 仕事が忙しくて軌跡を買いに行けなかった………_| ̄|○ しゃーない、積みゲー解消すっか。 快適なゲームを求めてアサクリオデッセイの2周目やってるけど、やっぱ移動も戦闘も快適さが重要だね。 ファストトラベルや読み込みではツシマには敵わないけど。 ツシマ以上に快適なオープンワールドゲームなんて、PS5でSSD標準まで出会えないのでは。 124. まう 2020年08月27日 09:36 >> 123 ひろさん ニンダイミニの公開突然でしたね。 タイミング的には、Gamescomのストーキングですが、事前に予告すると「勝手にハードル上げ」→「勝手に失望」になるので、ゲリラが一番ダメージが少ないでしょう。 ただ、以前に「吉田修平がおすすめするインディータイトル6選!」で紹介されたSpiritfareの日本発売が決まったのがちょっと朗報ですかね。 ニンダイでの発表だけど、PS4にも同時期に配信されるでしょう。 あとは、PS4とのマルチソフトの確認でしたが。 123. ひろ 2020年08月26日 23:50 ニンダイミニが公開されてたそうだけど、気づかないほど静かだったのは小粒揃い過ぎて話題にもならんか。 122. ひろ 2020年08月26日 09:12 PS5情報が出なすぎて、某とか某で見かける噂だのリークだのですら嬉しくなってまう…。 RDR2で居眠り運転で馬車と馬で走ってるだけで事故って死んでるw 121. SG 2020年08月25日 23:20 最近出してる大型筐体モノが失敗続きなのでそれ関連なのかな・・・ ソ○ルリバースとか・・・FG○アーケードとか・・・ 120. なりぞう 2020年08月25日 21:20 >119 SG様 楽しみですねー、アーケードゲームらしいですが何をしくじりにするんだ?w まさか・・・・体感ゲーム!? 119. SG 2020年08月25日 20:26 しくじり先生のセガ第2弾放送するのかw ミニハード出す毎にやるつもりなのかな 118. ひろ 2020年08月25日 13:02 >117.劣等25%さん ロックスターではGTA5もなんとなくハマれなくて、ちょっと触る程度で長くは遊んでなかったんですよね〜。 ユーザーフレンドリーとかいろんな部分のバランスの加減と、個人的な好みの加減が合う合わないがハマれるゲームかそうでないかかな。 117. 劣等25% 2020年08月25日 09:52 >>ひろさん 確かロックスターは原作の雰囲気重視の為に敢えて吹き替えしないとかだったと思います 基本あまりユーザーフレンドリー重視な作りでは無いと思うんですよねロックスターってw それで化け物みたいに売れるってんだから多分この先も大きく変えて来ないかも知れませんね GTAは4から5の時に〇決定になってたので特別不親切って訳でも無いんですよね 116. ひろ 2020年08月25日 09:19 どハマりするほどのゲームが無くて軌跡までの繋ぎに積みゲーに目を向けて、今更ながらにRDR2をまた最初からプレイしてるけど… RDR2って、なんつーか動作とかシステムとかUIとかがいろいろと面倒くさいと感じる… 主人公の体力とスタミナと、馬のスタミナ表示が嘘だろ!?てぐらい小さいし、馬から降りたら馬に近づいてショットガンに替えろ、弓に替えろって面倒くさいし。 日本語吹き替えに対応しないのは、日本の売れ行きが眼中に無いレベルだから?w 一番最近の神ゲーでツシマでは、UIにも操作性にもシステムにも不満点を見つけることが困難なレベルで快適過ぎるぐらい快適だったからな〜。 これからプレイする全てのゲームで、少しでも劣る点が目立ってしまうのかなぁ。 115. b 2020年08月23日 23:47 >>114 本家よりかなりモッサリで被ダメはやっぱ痛いけど、難易度は本家より結構まろやかですなw ボスもフィールドギミックに気付かんくてボコられてたんが1体だけで、少し慣れるとクリアまで1、2回のトライでほとんど倒せちゃいましたw 2周目以降はダクソと同じく、強くてニューゲームで難易度上がってくヤツですな レベルが無いんで、カンストしたらダクソよりムズいんかな? 慣れたら体力激少スタミナ満タンのシェルとハンマー針の毒特化装備は楽しそう 114. ひろ 2020年08月23日 21:32 >113.bさん 難易度的にはどうすか? ダクソやブラボや隻狼の本家並? 113. b 2020年08月23日 19:24 胸からオッサンが生えた波平ハゲの赤いオッサンがボスてのはちょっと新しいw しかし、モータルシェルのボスは連激しないパリィしないのつまらん戦いを徹底すれば、ほとんどダメ貰わない固いだけの雑魚になってしまうなぁ 装備も全部揃ったし、もうちょいでクリアやろか? 遊べるゲームではあるしリスペクトを存分に感じられるんやけど、ソウルの頂は遥か高いんやなぁウンウン 112. まう 2020年08月23日 14:27 >> 110.ランさん 今週末のGamescomのOpening Night Liveが注目ですね。 どんな発表があるか楽しみです。 111. なりぞう 2020年08月23日 13:57 >109 SG様 マジですか!w私はレンタヒーローを聞きたいw 110. ラン 2020年08月23日 13:22 ゴッサムナイトにスーサイドスクワッド、来ましたねー。 ゴッサムは現行機とのマルチですが従来のバットマンシリーズのアクションを踏襲しているようで安定して面白そう。ストーリーも気になりますな。 スーサイドスクワッドは次世代機ですね、キャラクターのアクションも複雑そうなので次世代機のマシンパワーで傑作となるのを期待したい。 そろそろ続々と次世代機のゲームの情報が増えてきそう。 今年はイベント中止が相次ぎ寂しい感じもあるので発売日発表でドーン、と次世代の花火が打ち上がるのを期待したいです。 109. SG 2020年08月23日 12:58 今日は19時から光吉猛修氏のディナーショー配信があるので楽しみw デイトナとかバーニンレンジャーとか歌ってくれるのかな 108. まう 2020年08月23日 11:25 ワーナーゲームズがDC関連のゲームを2本発表しました。 一つは、バットマンのサイドキック(相棒)が活躍する「ゴッサムナイト」 アナウンストレーラー https://youtu.be/IhVf_3TeTQE ゲームプレイ https://youtu.be/hJjRRErYdO4 もう一つは、DCの悪役が活躍する映画もヒットした「スーサイドスクワッド」 アナウンストレーラー https://youtu.be/2EVFYstVuVk ハーレークインのキャラがマーゴット・ロビーですね。 デッドショットなどの他のキャラはかなり違いますが。 両方ともPS5で発売されるようです。 ゴッサムが2021年、スーサイドが2022年予定です。 107. めりお 2020年08月22日 22:12 十三騎兵防衛圏がメディア部門にノミネートされてここでも話題になった第51回星雲賞ですが、先ほど受賞作品が発表されメディア部門はアニメ彼方のアストラに決定したようです。 106. b 2020年08月21日 20:01 ボダラン3最終DLCにプレイアブルでクリーグさん来るんか? やっとヒャッハーさん操作出来るんか?頼むで~ギアボックス 105. ねここ 2020年08月21日 12:54 ディビジョン2でやっと最強のマークスマンライフルを手に入れた。作成のためこパーツ集めが遠い遠い道のりでした。 これで思い残すことなく他のゲームに行ける。 104. 劣等25% 2020年08月21日 09:41 UEFA Champions Leagueのテーマだと!?うぉぉぉおお!! って落としたら音無いのかよ・・・ 無料だから仕方ないとはいえ1000円でも何ぼでも良いから音在り売ってくれえ! 103. b 2020年08月20日 23:18 最初からやり直してみたら、理解して動くとテンポ良くなるしネームドや守護者は瞬コロやし、なんや捗るわいw 最初気づかんかったかど、ソウルシリーズの遊び心もしっかり踏襲してるんやなぁ 青ニート的な人おったし、かぼ助の前でリュート弾くとリズムに乗ってるし、探せばパッチおるんやないのコレw モッサリやがしっかりソウルやんな 102. b 2020年08月20日 19:11 ちょっとモータルシェル詰んだやもしらんてw 厳密には詰んでかないんやけど、仕様でアカンことなったし 装備変更が好きに出来ない仕様と、アイテムが使わないと効果が分からない仕様のと こに、1体目のボス倒すと恐らく出られなくなるマップで2体目のボスに負け続ける 武器強化して出直そかぁと思っても帰れないw なんか帰るアイテムないかと適当に使ってみたら、武器変更アイテムで未強化武器に変わってオートセーブされ元の武器に戻せなくなる ある程度強化した武器で負け続けたボスに未強化武器で挑む羽目にw 回復アイテムも底をつき店で補充出来ないし、心折れそうなとこw 101. なりぞう 2020年08月20日 18:50 >100 SG様 マジですか!セガ様からメール来てないので初めて知りましたwネタにするかw 100. SG 2020年08月20日 17:47 今日は20時にアストロシティミニの収録ソフトが何本か発表されるとのことなので楽しみです それまでに仕事終わらせて帰れるかな… MODEL2タイトルは入ってるんだろうか 99. ひろ 2020年08月20日 02:21 モータルシェルはとりあえず保留にしとくか~。 未クリアのつまみ食いばかり増やすのもイカンしな。 軌跡の翌週はアベンジャーズで続くしw 8月も後半だけどPS5は動き無しか~オンラインのイベントか、ダイレクトか、いつになることやら。 98. b 2020年08月19日 22:49 >>97 一応、操作説明はチュートリアルにありましたな とりあえず、アイテム関係の説明が「使ってみ?」て感じなんどすw んで、使ってもよう分からん?で進めてますわw 武器防具のセンスや、モッサリでも重量感のある攻撃モーションでワイはイケる口やけど、正直なとこ、ひろさんにはあんまオススメしませんわw パケ版かセールか、タイミングが合えばどぞ~て感じやなぁ 97. ひろ 2020年08月19日 21:40 >96.bさん ダクソ系は操作やシステム的な説明は為されてたけど、放置系なインディーのダクソですかw 休みは無いし睡眠時間削ってスナイパーやっててモータルシェルまだポチってない〜。 来週は楽しみなシリーズファンの軌跡だし、心の中のカートに入れたままになってまうw 96. b 2020年08月19日 21:28 最初の森から別マップへ足を伸ばして、3つ目のシェルと特大剣と火属性?の金棒入手して守護者的なのをを何体か狩ったけど、まだハッキリとボスで~すて人には会ってないなぁ 武器とシェルの強化も分かってきたし、特大剣ブンブンはやっぱエエのう 強化素材は特大剣全プッシュしてまふw しかし、ここまで手探りのゲームも珍しいのぉ ホントに何の説明もないw 強化の仕様も説明無いし、アイテムも使って判別やから普通に毒キノコとか食べちゃうし、回復アイテムもよう分からんから何でも食うw 回復手段がホンマ乏しいから、道中カツカツ進行すなぁ でも地道やけど確実に強くなってるど~ 95. SG 2020年08月19日 08:41 今月何も買わないで終わりそうなのでジラフとアンニカを買おうかな… 10時間くらいで終わるそうなので丁度良いボリュームかも 94. b 2020年08月18日 22:42 ボス?がスゴい近くにいたしw 全く勝てんけど逃げれるからボスやない? ちょっと強い鎧見つけたんやけど、これレベルは無くて鎧=シェルを強化する感じやろか 武器も強化で技が増えそうやけど材料無いなぁ なんやか面白くなってきたどぅ 93. ひろ 2020年08月18日 22:22 bさん楽しめてるようでなによりw スナイパーに慣れてきたところだけど、これからポチってくるか〜。 92. b 2020年08月18日 21:23 ワイの1500ソウルがぁぁぁ見っからねぇぇぁ どこで乙ったんやゴラぁぁ 91. b 2020年08月18日 21:11 火守女みたいな人見っけたとこでパリィ出来るようになったどー ワハハ~もう何でもドンと来いや~ ん~全体的に雰囲気は良くできてるしモーションも良いけど、攻撃に対する敵のリアクションの同期なんかもインディーズて感じかなぁ この辺はソウルシリーズはスゴい突き詰めてあるし、ツシマみたいなAAAとは比べるべくもないわい あと洋ゲーあるあるの、ロックオンしても軸がズレて攻撃スカるるるw 90. b 2020年08月18日 19:11 早速モータルシェルさわってみた感じ、基本はダクソ モッサリ感はあるけど、重装備やし良い感じ 戦闘は回避とクールタイムがある硬化で弾き、あとパリィてコントローラー説明にはあるけど出ないw チュートボスには負けたんやけど、そのあと篝火らしきものも無いしレベルの上げ方も分からんし、敵が強いし、回復が心許ないしで探索もままなりまへん状態 ソウルらしきものが1000貯まってるしロストしたくない〰️ 89. ひろ 2020年08月18日 13:02 モータルシェルは夜に楽しめるかな〜。 スナイパー(略)では敵基地に単身乗り込むから、MGSのスネークみたいなもんだな。 標的だけを殺して任務達成できれば高スコアになるけど、そこまでスニーキングするの面倒なので見つけた敵は片っ端から片付けてるwww スナイパーで一撃死の時は、弾丸が飛び出してスローで回転しながら敵にギュンギュン迫っていく演出がゾクゾクするわ〜(*゚∀゚*) 88. b 2020年08月18日 11:42 モータルシェルは公式TwitterでPM4時てなってますた…くふっ 87. ひろ 2020年08月18日 01:48 あまりマルチプレイには興味無いし、ソロプレイの追加ストーリーとかよかったな~。 つーか秋は予定が詰まっててこれからさらに新作タイトルの追加やPS5が来るかと思うと、ツシマを振り返ってる暇がないw 86. b 2020年08月18日 00:29 PSstoreは更新されず無念w ツシマのLegendsはなんやコレ 鳥居を潜ってマルチ用マップに行く感じ? 見たこと無いお面かぶってるしキャラクリあるんかしら 85. ひろ 2020年08月18日 00:23 >82.bさん PSストアでモータルシェルが見つからん…検索しても出てこないし、どゆこと?(@_@) 84. ねここ 2020年08月17日 23:31 ツシマ、まさかのオンラインマルチプレイの無料アップデート。 ボッチの私、涙目。 シングルのエンドコンテンツプリーズ。 83. SG 2020年08月17日 23:07 冥人奇譚、なんとなく仁王っぽいですねw ツシマはPS5出るまでがまんする予定でしたがこのモードはちょっと興味ありますね。 82. b 2020年08月17日 19:11 >>81 モータルシェルは3980税別?やったと思いますわ でも確かパケ版が秋に出まっせ ワイはとりあえず今夜0時からDLさせて欲しいのぉ しかし、こないだ買ったヘビメタゲーは武器が多すぎるのに強化素材が全然少ない どの武器強化すればエエんや… 81. ひろ 2020年08月17日 09:14 スナイパーゴーストウォリアーコントラクトを始めてみたら、スナイパーなもんで双眼鏡で対象までの距離を測って、風と距離の影響を考慮して(計算はもちろん自動)撃つやり方なもんで軽く面倒に感じるw ファークライやゴーストリコンやろうかな〜。 いや、日付変わればモータルシェルも来るかw PSストアでまだ見つけてないんだけど、価格はいくらなんだろ? pv見てると洋ゲー版の素早いダクソって感じで、速攻で心砕かれそうではあるけどw 80. ラン 2020年08月16日 08:42 >>76 ねここさん ラスアス、デトロイト、ツシマ、とSIEのゲームを見てもそういった技術的な進歩がゲームのエンタメとしての格を上げていると感じますな。 PS5が楽しみです。 79. ひろ 2020年08月16日 06:48 >77.ねここさん 旗とかまだ41/80ぐらいでトロフィーの他にも収集物はまだいくつか残ってるけどね。 今日からはスナイパーゴーストウォリアーコントラクトを始めます。 y=ー(´・ω・)カチャ…y=ー(´゚ω゚)・∵.ターン あ、たまにはガンプラでも作るかな〜。 RG初号機と零号機とかまだ開封してねーや。 映画を観に行くのも、半年以上も行ってないと億劫になってきたな。 1/2の魔法ようやく公開されて、面白そうだと思うけど。 配信してくれればいいのに。 78. 劣等25% 2020年08月16日 06:37 >>70 なりぞうさん いやすんません これブラボのパロでセリフは後付けです 思い付きと勢いだけでやっちゃった感が凄いw 77. ねここ 2020年08月16日 05:57 >>75 おめでとうこざいます。 自分は昨日になって初めて誘い風を各収集物に設定できるのに気づきました。 そういえばbさんがいってなっけな。 これでもう少し収集をがんばるー。 76. ねここ 2020年08月16日 00:09 >>74.ラン 様 立ち振舞いとか表情とか、ゲームもエンタメとして確実に進化してますね。 ラスアス2とツシマを連続してそれはスゴく感じました。ちょっとした表情のニュアンスを味わえます。 仁はいい演技してますね。 ところでターミネーターの最新作のニューフェイト、たしか物語の冒頭で時間軸的には2の少しあとのまだまだ若いジョンやサラが出るとおもったのですが、それはメイクではなくて2の素材を元にCGで精密な顔のモデルを作って演者の動きにあとから合成したものらしいです。 演者の動きをモーションキャプチャーしてCGを被せるのって最近のSIEファーストが盛んにやっている手法ですよね。PS5ではこの辺が更に進化するでしょうから今からとても楽しみです。 75. ひろ 2020年08月15日 23:49 ツシマでトロコン達成〜。 何気にトロコンはたったの2回目だったり。 お辞儀10回は、調べないと分からんわー。言われてみればお辞儀の看板見かけたけど。 あ〜〜〜コレでやりきったな。 普通にクリアしても80%くらいだったし、トロコンも楽な方かもね。 74. ラン 2020年08月15日 22:14 >>73 ねここさん そうなんですねー、しかも以前のコメントでも俳優さんについてねここさんが触れられてますね。 自分は進みが遅くてツシマについてのコメントはさらっと見るくらいにしていたので…雰囲気のあるカッコいい俳優さんですな。 それにしてもツシマはセリフや色づかい、立ち振る舞いやしぐさなんかでもグッと来ます。 海外スタジオ発なのに日本人がプレイしてこう感じるほど丁寧に作るってホントに凄い。 なんだかゲームはエンタメとしてスゴいことになってきてるんだな、と思ったり… 73. ねここ 2020年08月15日 18:36 >>71.ラン 様 仁のモデルはDaisuke Tsujiという俳優さんですね。仁のモデリングと英語版の音声を担当されています。たしかに髭の濃い感じが山田孝之さんみたいですね。自分は浅野忠信さんとか大沢たかおさんを思い出してしまいます。 Daisuke Tsujiさんは、ニワカ仕入れの知識だと建築家であるお父様の仕事の関係でクウェートで生まれて2歳から8歳までを日本の千葉で過ごされて、その後はアメリカのカリフォルニア州サクラメントに移住されて、そこで演劇を学ばれた方だそうです。 宣材写真をみるとガチでサブミッションをかけられそうな感じですね。たしか自分でツシマをプレイして温泉を入るシーンで興奮して、「なんでオレは自分のケツを見て興奮してるんだよ」みたいなこと言ってたと思います。 72. b 2020年08月15日 17:33 ヘドバンヘドバン ばんばんばばん♪ モータルシェル予約出来るかなぁ?てstore覗いてたらセールにいたValfarisてヘビメタゲーポチってもたw 有名な元NBAプレイヤーの人が亡くなったせいか、14000円の高級バスケゲーの予約に1000件以上評価入ってるんやなぁ 毎年、日本でも結構売れてるんかな? ワイはそろそろサイバーパンク予約しとかんと 71. ラン 2020年08月15日 15:05 お盆って感じが全くない盆休みですがゆっくりツシマが出来てるのでそれはそれで良いかなぁ、叔父上救出しましたー。これで半分か3分の1くらいなのかな? 楽しいですねー、物語、戦闘、探索、隙なく面白いです。 ホライゾンの時にオープンワールドゲームながらその全体的な完成度の高さに感動しましたが同じような感動があります。正直、景観の美しさならこちらの方が好み。 そしてとにかくストレスのないゲームプレイに感動、RDR2はゲームの雰囲気や背景を重視していたが為にその部分で賛否あったと思いますが、こちらはそれらを削ぐことなく実現していると思います。取り扱う題材や時代背景の妙もあったか、日本の歴史物はオープンワールド向きかも。(笑) 景観は広く壮大で美しく感じますがゲームプレイが冗長になることはなく、このデザインも素晴らしいと思います。 それにしても仁って山田孝之に似てません?モデルだったり…しないか。 ハードの末期にまた一段上の新規IPが出てきたのは驚嘆します。沢山の人がオープンワールドゲームの良さを存分に堪能出来る作りになってると思います。 オープンワールドゲーム初心者の方なんかにも薦めやすそうですな。 この戦闘にハマったなら…その後はセキロおすすめ。 70. なりぞう 2020年08月15日 11:02 >67 劣等25%様 www虚無僧ww なんですかこれは!?w作中にこんなシーン(セリフ)あるんですか?w 69. ひろ 2020年08月15日 09:19 ツシマでクリア後の残りの?を潰してるけど、やっぱ拠点潰しが無いと物足りないなぁ… アサクリオデッセイだと、一度潰した拠点でもまた兵士が元どおり補充されてるから何度でも潰す楽しみが味わえるけど、ツシマでは焼き払ったりもするしな。 来週のモータルシェルや再来週の軌跡が無くてしばらく空くなら、拠点潰しを求めて2周目行くとこだわw 68. ねここ 2020年08月14日 22:12 >>67 おーう、まじぇすてぃーっく。 夢の中でも武士とは! 67. 劣等25% 2020年08月14日 21:27 いや、これはもう・・・すいません 止まらないんだ! きめこまやかな巫女 http://imepic.jp/20200814/771910 66. 劣等25% 2020年08月13日 19:52 なりぞうさん、メンゴw ビチビチやねん http://imepic.jp/20200813/715290 65. ひろ 2020年08月13日 19:41 インファマスも面白かったな。 俺は2とセカンドサンをプレイしたかな? インファマスはスパイダーマンタイプの箱庭都市を縦横無尽に駆け回って超能力を強化して暴れ回るのが楽しかった〜。 インファマスも新作あれば嬉しいな。 64. ねここ 2020年08月13日 19:03 >>63.劣等25% なあるほど。スッキリしました。 ツシマからのニワカですけどサッカーパンチの別の作品にも触れてみたくなりました。 ありがとうございます。 63. 劣等25% 2020年08月13日 18:44 >>62 ねここさん アレはサカパン開発のインファマス・セカンドサンの主人公が被ってた帽子を鉢巻にした物ですね シリーズ2代目の主人公ってのと文字通り次男坊って事でセカンドサンだったかと 今遊んでも楽しめるTPS要素強めのオープンワールドサイキックアクションなのでお勧めですよ 62. ねここ 2020年08月13日 18:02 >61.劣等25% 様 「対馬の英雄の鎧」は「武家の鎧」、「八幡神の護符」は「天照大神の護符」の効果をそれぞれ抑えたものになっているみたいなので、ゲームのスタートを楽にするやつですね。 自分はディレクターズコメンタリーに興味があります。 それにしてもどこかの寺の五重の塔で見つけた次男の鉢巻の説明文が「遠い未来の戦士が身につけていた」となっているのはサッカーパンチの別のゲームとの繋がりのファンサービスなのかな。 一瞬続編かと思いましたが、次の元寇は7年後だから遠い未来じゃないし。 61. 劣等25% 2020年08月13日 17:19 あ、因みに黄金なのは仮面だけです 鎧は青色で肩にモフモフ付き 強化は出来ないので見た目も一種類 THE戦国武将って感じですね そういやミニサントラは付いてないんですね アレは良い物でしたが 60. 劣等25% 2020年08月13日 15:53 鎧はそこそこ良いスキルが2個付いてたような 最初から強そう過ぎて使ってないので実際の使い心地はわかんないですが 初期が楽になる的な感じかな スキン全体で言うと鎧系の見た目が好きな人には選択肢としては有りかも? 馬は栗色的なのと青い鞍でなかなか良かったです ダイナミックテーマは伝承風の絵柄は良いけどBGMが静か過ぎるのは微妙 アートブックは設定ラフ画に興味があればってな感じで ディレクターズコメンタリーは見る価値多いにあると思います クリア後に1100円と言われるとダイナミックテーマ以下に価値を見出せるかですかね 59. ひろ 2020年08月13日 12:38 >58.ねここさん >「対馬の英雄」スキンセット(黄金の面頬、鎧、鞘と柄、馬、鞍) アサクリオデッセイでも最高ランク装備は黄金で、黄金聖闘士みたいになったっけなw ツシマでは黄金の鎧武者かw 馬もこの世のものとも思えない神がかった馬になるんかなw 58. ねここ 2020年08月13日 11:35 Ghost of Tsushima デジタルデラックスアップグレードなるものがDLCで本日出たようです。 これはGhost of Tsushimaの通常版をGhost of Tsushima デジタルデラックスエディションへアップグレードするものだそうで、パッケージ通常版またはダウンロード通常版があれば購入可能。1100円。 追加されるものは以下の通り。 ・技会得用「技量」一点 ・八幡神の護符 ・「対馬の英雄」スキンセット(黄金の面頬、鎧、鞘と柄、馬、鞍) ・デジタルミニアートブック ・ディレクターズコメンタリー ・Ghost of Tsushima「侍」ダイナミックテーマ だそうです。 自分は通常版だからアップグレードしようかな。 57. なりぞう 2020年08月13日 10:26 皆様着々とツシマクリアしてますなぁw 私は南の地の拠点潰しとイベント(お稲荷様、温泉)を一通り終えたので 石川先生と北の地を練り歩いています。 やっぱ蒙古兵強くなってる・・・・ >56 劣等25%様 wwww インパクト最大ですなw これも使わせていただきますw 56. 劣等25% 2020年08月13日 01:18 っとネタ枠忘れてた 堅二いっきま~す http://imepic.jp/20200813/046670 55. 劣等25% 2020年08月13日 01:15 ほぼほぼ一撃死するのがたまらん・・ 盾一撃はあんまりだw 今回は旅人縛りで行ってみようかな 死亡回数がドエライ事になりそうだけどロード短く無かったら絶対やんないw 一周目のだけどお気に入り http://imepic.jp/20200813/043280 http://imepic.jp/20200813/043290 http://imepic.jp/20200813/043301 http://imepic.jp/20200813/043300 54. ひろ 2020年08月13日 00:58 ツシマをクリア〜。 はぁ…終わったなぁ…結局最後まで誉れより信念に準じたわ。 トロフィー率は81%か、トロコンに拘り無いけど、普通にクリアしただけにしては高い方だな。 GTAとかアサクリとかもっと広いオープンワールドはたくさんあるだろうけど、風景が単なる通過地点に留まらない濃密な世界だったなぁ。 もう少し?を片付けようか、次のゲームに手を出すか…ゲームをクリアした充実なひと時だなぁ…ラスアス2の時はこんな穏やかな気持ちにはなれなかったもんなぁ…笑 53. ねここ 2020年08月12日 20:55 ツシマ、トロコンしましたー。 クリアして「?」を全部埋めたら90%くらいになってたので、色気を出して頑張りました。 だけど最後は収集系が2つ残ってしまったのでWikiってしまった。誉れは浜で死にました。 のほり旗が対象じゃなく良かった。まだ41本しか回収できてない。表具、蒙古の品、文と文書がけっこう残っているのでもう少し対馬の大地を駆け巡るか。クリアしても蒙古が完全撤退してない設定だから、拠点がリスポーンしないかな。ほんと戦闘面白い。 それにしてもYouTubeに境井仁を演じたDaisuke Tsuji さんに友だちのコネを使ってトロコンを個人的に祝ってもらったって人の動画があげられているけど、いいなぁ。英語音声だと仁のモデリングだけじゃなく音声もDaisuke Tsuji さんなんですね。ツシマもキャラの表情がスゴくよかったので、実際に音声録りしながら演じたのかな。◯三との最後の戦いで◯三の小鼻がふくれるところとか追い詰められている感じが良く出ていてしびれました。 52. 劣等25% 2020年08月12日 20:21 最初から万死だと一撃死当たり前かあ・・そりゃそうだよねえ こんなに出来る事少なかったっけ・・・? 培った経験と技術どこ行った・・・こりゃ苦労するなあ 51. ねここ 2020年08月12日 14:07 >>50.ひろ 様 HDリマスターとはいえ元が15年以上前のPS2の作品なんでそこは勘弁してあげてくださいw DMCは5が楽しみで4をPS4のSpecial Editonをやりましたけど、4から5の変化は個人的にはツボでした。もちろんネロもダンテも好きですけどVも良かった。一作限りのキャラにしておくのはもったいないです。 50. ひろ 2020年08月12日 13:38 >49.ねここさん メガテン未体験だからよく知らんけど、某で画像見てきたら随分とあっさりしたポリゴンのダンテだなと思いましたw そろそろ予約しとくか〜。 ツシマがメインシナリオ終わり近いかな〜?と思ったところで、ヤフオクで買ったスナイパー ゴーストウォリアーコントラクトが届いた〜。 サメゲーとどっち買うか迷ったけどw でも先日ちょっと話題に出たモータルシェルも触ってみたい… 月末には軌跡だし、休みが欲しい〜一日中クーラーの効いた部屋でゲームしたい〜ツシマクリアしたい〜。 49. ねここ 2020年08月12日 12:33 真・女神転生ⅢノクターンのHDリマスターにDLCでダンテ参戦! これで版権の関係でライドウに差し替えられていたのが有料DLCで本来のダンテにできる。 去年の5でDMCシリーズに本格的に触れて、ダンテがお気に入りキャラになったので、これは嬉しい計らい。 48. ねここ 2020年08月12日 11:57 最後の方は画面映えするかなと思って、虚無僧が被る天蓋と褌でプレイしてたんですけど、大事なイベントシーンが全部、台無しになるのでやめました。 47. なりぞう 2020年08月12日 10:39 >46 劣等25%様 先生ーーー!!wwww 個人的に一枚目がツボww ラスアスアプデ記事今書いてます~ 46. 劣等25% 2020年08月11日 22:04 対馬の特典のディレクターズコメントリーは面白い内容になってますね チーズバーガー・サムライとか色々笑える所もあり修平ちゃんが良い感じに進行してます 史実と創作のミックスのバランスに気を使ってる事が伺えますね サカパンのディレクターの名前がネイトさんってのも個人的にツボ Ghost of Ishikawa http://imepic.jp/20200811/793740 45. 劣等25% 2020年08月11日 20:34 ラスアス2に追加トロフィー来てますな・・・ 高難易度と何やら不吉な・・・ 44. ねここ 2020年08月11日 19:58 >40.b 様 すっかり最後に鎌倉からの刺客で"後藤"なる武士がくると思ってました。 後藤は~んは境井家の鎧で正面突破が無理だったので、冥人の鎧にして冥人の型を使ってなんとか乗り切りました。 そして最後はほんとうに「もののあわれ」。ひたすら美しかった。 終了時点でトロフィー82%。つい最近までで20%ちょいだと思っていたのに。本当に時間を忘れて熱中したんだなぁ。 ラスアス2からツシマの流れ、最高でした。 43. 劣等25% 2020年08月11日 19:09 >>42 bさん 80%越えたら絵柄が変わったような・・気のせいかもしれませんw 旗とか55個しか集まって無いんですが・・・ 風頼りに集めよう MAPにおおよその矢印出るの便利かつファストトラベル早いのサイコーw 42. b 2020年08月11日 18:54 >>41 ワイは最後に武士道に準じましたわ トロコンは流石どす ワイはクリア前で60%からクリア後の全拠点制圧と温泉巡りしてたら77%なってましたな マップ開いて十字キー右で風を選べるのをクリアしてから気付いてもたw 最初から最後までずーっと景色の美しさに足を止めてたゲームは初めてやなぁ 41. 劣等25% 2020年08月11日 17:43 クリアです・・・いや本当に素晴らしい 最後の最後まで和を重んじた作りに本当に感動です 最後の最後・・自分には無理だ・・・でも後悔は全く無し こんなに楽しい和を堪能させてくれたサカパンには本当に敬意と感謝しかないです 同時に遊んでる皆さんのおかげで楽しさ倍増した事にも多大なる感謝をば 色々な想いや今後の影響への期待も含めてPS4最高傑作と評せる作品だと思います ニューゲーム+無いのかあ・・・ クリアと同時にトロコンしたけど写真撮る為だけに2周目しようw そういやトロフィーの表示が変わったような・・? 40. b 2020年08月11日 10:45 万死やと後藤は~ん激強からのウニャウニャで、吾作の鎧やら冥人の鎧やら護符やら暗具やら駆り出して超全力w 最後はカッケェくてシビレまふ〰️ ストーリーテリングみたいなんは、はしょられてぶつ切り感あるけど、最後までわびさびや趣みたいなもんは随所に感じられたやねぇ いや~良かった ラスアス2とツシマの神リレーは期待を遥か超えて楽しめ申したw 39. ひろ 2020年08月11日 02:19 石川、政子、典雄のエピソードをクリアしたけど、ツシマの世界は容赦ないねぇ・・・ ラスアス2の後にプレイするツシマは、全く違う世界で文化でアクションで成り立ってるけど、人間の性というか本質というか描こうとしてる本質は似通ってる気がしないでもない。 知らんけど。 あとはメインシナリオの他に小さなサブクエ片付けかな? まだ北の大地は空白部分が大きいけど。 38. 劣等25% 2020年08月10日 22:35 残すはメインクエストのみって感じなんですが収集物が結構取りこぼししてますなあ 浮世草は救われない話もあってしんみりしてしまいますがどれも最後まで面白いです ここに来て装備を△ボタンで見た目変更出来る事を知ったので変える事に ずっと牢人だったうえに牢人だけ変えれないので気付かなんだ・・・ 冥人も凄いかっちょええから悩みに悩みましたが・・・あんま変わって無いかもw http://imepic.jp/20200810/810830 http://imepic.jp/20200810/810840 http://imepic.jp/20200810/810850 http://imepic.jp/20200810/810860 曲げてみた http://imepic.jp/20200810/810870 37. ねここ 2020年08月10日 13:28 のぶーっ! いやぁ、志村城奪還は熱かった。鎌倉武士強いよー。でもなんといっても仁と志村殿との物語がよかった。ラスアス2といい、スゴく胸をえぐられる。 季節は冬、ついに対馬北部の攻略になりました。これってクリアまで南に戻れないのかな。探索してからストーリー進めてよかった。 たしかに一騎討ちのタイミングがどんどんシビアになってる。まさに因果応報とはいえ弓を受けると毒を食らうし。 それにしてもゆなはヒロイン効果なのかどんどん魅力的に映るようになってきている。未来少年コナンのモンスリーちゃんみたい。 36. ひろ 2020年08月09日 22:02 あ、強化はできねーや。 なら完全にステルス装備だなw 35. ひろ 2020年08月09日 22:00 ハーンの鎧ゲット〜。 コレで蒙古の陣地を練り歩いてもバレにくいのかな?w 体力増加とダメージ減で、冥人の鎧よりコッチのが…|( ̄3 ̄)| 34. 劣等25% 2020年08月09日 21:49 マップも大分埋まってきて流石に終わりが近い感じ マップの霧埋めしてると意外なミッションとかチラホラあるんでまたまたまた寄り道 雪景色が綺麗で写真撮る時間が3倍マシマシ http://imepic.jp/20200809/783720 http://imepic.jp/20200809/783721 http://imepic.jp/20200809/783730 http://imepic.jp/20200809/783740 やらせはせん!やらせはせんぞぉお!!! http://imepic.jp/20200809/783750 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中
コメント
コメント一覧 (133)
しくじり先生面白かったですね~
次のネタで感想書くか!w
R360はヤバいなw 遊園地の絶叫マシンやんw
そして犬のおさんぽゲームは抱腹絶倒もんやねwww
後編も楽しみすぐる!
バトロワといえば表のFortniteの記事、読みました。
私の友人がFPSやってるとゲーム内VCで子供が入ってくることあるらしいですが引くくらい言葉が汚かったりマナーが悪かったりするそう。
子供同士が喧嘩するってより野良の味方や対戦相手に舐め切った態度や死体撃ち等、平気でやるらしいです。
いじめやる奴を見てるようで相当気分の悪い、だそう。
まあPS4で他人に聞こえるゲーム内VC付けてる人ってけっこう珍しいし、そんな子ばかりではないでしょうが大人がみれば心配になりますな。相手の顔がしっかり見えた昔と違いオンライン上では行き過ぎることも多いのかもしれません。
最近のSNSの誹謗中傷もそういう衝動のエスカレートした先かも、と思ったり。
責任がある訳ではないですがゲーム配信者の影響も大きいでしょう。
大人としてはそれでゲームを取り上げるよりいい機会だと思って教えていくしかないのかも知れませんが。子供には子供のコミュニティがあり、難しいですな。
システムがよくわからないのと、フォントが小さく日本語訳が微妙なので、苦戦しています。
ひとまわりするしかないですね。
何か妙に面白いなコレw
最初の大人数の時のワラワラ感がクセになる
ルールによっては全然何も出来んw
基本プレイ無料でアイテム課金で儲けるオープンワールドRPGか~。
どんなもんだろう?
グラフィックは動画で見ると次世代機感が一目瞭然、エフェクトや弾け飛ぶオブジェクトの鮮明さが段違いだと感じました、楽しみです。良いモニター買わなきゃなー。
そういえばキャプテン翼発売しましたねー、事前の情報見る限りで今のところスルーしてますが、キャラゲーとしてでも楽しそうな出来なら買っときたいな。
Destiny2はロードの他、サーバー接続の時間もあるでしょうから、ゲーム始めるまでがすごく長い。
今朝公開のラチェット&クランクの長尺の最新プレイでも見ましたけど、ほんとうに驚異的でした。
実際のゲームプレイ映像でしたが、グラフィックがキレイなのはもちろん、アクションが軽快はとにかくワープ表現が凄かった。何度も何度もワープしてましたけど、ロード時間らしいものは一切無かったですね。
個人的にはゲーム中レベルアップの標示が出たのでRPG要素がありそうで、俄然やりたくなりました。
しゃーない、積みゲー解消すっか。
快適なゲームを求めてアサクリオデッセイの2周目やってるけど、やっぱ移動も戦闘も快適さが重要だね。
ファストトラベルや読み込みではツシマには敵わないけど。
ツシマ以上に快適なオープンワールドゲームなんて、PS5でSSD標準まで出会えないのでは。
ニンダイミニの公開突然でしたね。
タイミング的には、Gamescomのストーキングですが、事前に予告すると「勝手にハードル上げ」→「勝手に失望」になるので、ゲリラが一番ダメージが少ないでしょう。
ただ、以前に「吉田修平がおすすめするインディータイトル6選!」で紹介されたSpiritfareの日本発売が決まったのがちょっと朗報ですかね。
ニンダイでの発表だけど、PS4にも同時期に配信されるでしょう。
あとは、PS4とのマルチソフトの確認でしたが。
RDR2で居眠り運転で馬車と馬で走ってるだけで事故って死んでるw
ソ○ルリバースとか・・・FG○アーケードとか・・・
楽しみですねー、アーケードゲームらしいですが何をしくじりにするんだ?w
まさか・・・・体感ゲーム!?
ミニハード出す毎にやるつもりなのかな
ロックスターではGTA5もなんとなくハマれなくて、ちょっと触る程度で長くは遊んでなかったんですよね〜。
ユーザーフレンドリーとかいろんな部分のバランスの加減と、個人的な好みの加減が合う合わないがハマれるゲームかそうでないかかな。
確かロックスターは原作の雰囲気重視の為に敢えて吹き替えしないとかだったと思います
基本あまりユーザーフレンドリー重視な作りでは無いと思うんですよねロックスターってw
それで化け物みたいに売れるってんだから多分この先も大きく変えて来ないかも知れませんね
GTAは4から5の時に〇決定になってたので特別不親切って訳でも無いんですよね
RDR2って、なんつーか動作とかシステムとかUIとかがいろいろと面倒くさいと感じる…
主人公の体力とスタミナと、馬のスタミナ表示が嘘だろ!?てぐらい小さいし、馬から降りたら馬に近づいてショットガンに替えろ、弓に替えろって面倒くさいし。
日本語吹き替えに対応しないのは、日本の売れ行きが眼中に無いレベルだから?w
一番最近の神ゲーでツシマでは、UIにも操作性にもシステムにも不満点を見つけることが困難なレベルで快適過ぎるぐらい快適だったからな〜。
これからプレイする全てのゲームで、少しでも劣る点が目立ってしまうのかなぁ。
本家よりかなりモッサリで被ダメはやっぱ痛いけど、難易度は本家より結構まろやかですなw
ボスもフィールドギミックに気付かんくてボコられてたんが1体だけで、少し慣れるとクリアまで1、2回のトライでほとんど倒せちゃいましたw
2周目以降はダクソと同じく、強くてニューゲームで難易度上がってくヤツですな
レベルが無いんで、カンストしたらダクソよりムズいんかな?
慣れたら体力激少スタミナ満タンのシェルとハンマー針の毒特化装備は楽しそう
難易度的にはどうすか?
ダクソやブラボや隻狼の本家並?
しかし、モータルシェルのボスは連激しないパリィしないのつまらん戦いを徹底すれば、ほとんどダメ貰わない固いだけの雑魚になってしまうなぁ
装備も全部揃ったし、もうちょいでクリアやろか?
遊べるゲームではあるしリスペクトを存分に感じられるんやけど、ソウルの頂は遥か高いんやなぁウンウン
今週末のGamescomのOpening Night Liveが注目ですね。
どんな発表があるか楽しみです。
マジですか!w私はレンタヒーローを聞きたいw
ゴッサムは現行機とのマルチですが従来のバットマンシリーズのアクションを踏襲しているようで安定して面白そう。ストーリーも気になりますな。
スーサイドスクワッドは次世代機ですね、キャラクターのアクションも複雑そうなので次世代機のマシンパワーで傑作となるのを期待したい。
そろそろ続々と次世代機のゲームの情報が増えてきそう。
今年はイベント中止が相次ぎ寂しい感じもあるので発売日発表でドーン、と次世代の花火が打ち上がるのを期待したいです。
デイトナとかバーニンレンジャーとか歌ってくれるのかな
一つは、バットマンのサイドキック(相棒)が活躍する「ゴッサムナイト」
アナウンストレーラー
https://youtu.be/IhVf_3TeTQE
ゲームプレイ
https://youtu.be/hJjRRErYdO4
もう一つは、DCの悪役が活躍する映画もヒットした「スーサイドスクワッド」
アナウンストレーラー
https://youtu.be/2EVFYstVuVk
ハーレークインのキャラがマーゴット・ロビーですね。
デッドショットなどの他のキャラはかなり違いますが。
両方ともPS5で発売されるようです。
ゴッサムが2021年、スーサイドが2022年予定です。
やっとヒャッハーさん操作出来るんか?頼むで~ギアボックス
これで思い残すことなく他のゲームに行ける。
って落としたら音無いのかよ・・・
無料だから仕方ないとはいえ1000円でも何ぼでも良いから音在り売ってくれえ!
最初気づかんかったかど、ソウルシリーズの遊び心もしっかり踏襲してるんやなぁ
青ニート的な人おったし、かぼ助の前でリュート弾くとリズムに乗ってるし、探せばパッチおるんやないのコレw
モッサリやがしっかりソウルやんな
厳密には詰んでかないんやけど、仕様でアカンことなったし
装備変更が好きに出来ない仕様と、アイテムが使わないと効果が分からない仕様のと
こに、1体目のボス倒すと恐らく出られなくなるマップで2体目のボスに負け続ける
武器強化して出直そかぁと思っても帰れないw
なんか帰るアイテムないかと適当に使ってみたら、武器変更アイテムで未強化武器に変わってオートセーブされ元の武器に戻せなくなる
ある程度強化した武器で負け続けたボスに未強化武器で挑む羽目にw
回復アイテムも底をつき店で補充出来ないし、心折れそうなとこw
マジですか!セガ様からメール来てないので初めて知りましたwネタにするかw
MODEL2タイトルは入ってるんだろうか
未クリアのつまみ食いばかり増やすのもイカンしな。
軌跡の翌週はアベンジャーズで続くしw
8月も後半だけどPS5は動き無しか~オンラインのイベントか、ダイレクトか、いつになることやら。
一応、操作説明はチュートリアルにありましたな
とりあえず、アイテム関係の説明が「使ってみ?」て感じなんどすw
んで、使ってもよう分からん?で進めてますわw
武器防具のセンスや、モッサリでも重量感のある攻撃モーションでワイはイケる口やけど、正直なとこ、ひろさんにはあんまオススメしませんわw
パケ版かセールか、タイミングが合えばどぞ~て感じやなぁ
ダクソ系は操作やシステム的な説明は為されてたけど、放置系なインディーのダクソですかw
休みは無いし睡眠時間削ってスナイパーやっててモータルシェルまだポチってない〜。
来週は楽しみなシリーズファンの軌跡だし、心の中のカートに入れたままになってまうw
武器とシェルの強化も分かってきたし、特大剣ブンブンはやっぱエエのう
強化素材は特大剣全プッシュしてまふw
しかし、ここまで手探りのゲームも珍しいのぉ
ホントに何の説明もないw
強化の仕様も説明無いし、アイテムも使って判別やから普通に毒キノコとか食べちゃうし、回復アイテムもよう分からんから何でも食うw
回復手段がホンマ乏しいから、道中カツカツ進行すなぁ
でも地道やけど確実に強くなってるど~
10時間くらいで終わるそうなので丁度良いボリュームかも
全く勝てんけど逃げれるからボスやない?
ちょっと強い鎧見つけたんやけど、これレベルは無くて鎧=シェルを強化する感じやろか
武器も強化で技が増えそうやけど材料無いなぁ
なんやか面白くなってきたどぅ
スナイパーに慣れてきたところだけど、これからポチってくるか〜。
どこで乙ったんやゴラぁぁ
ワハハ~もう何でもドンと来いや~
ん~全体的に雰囲気は良くできてるしモーションも良いけど、攻撃に対する敵のリアクションの同期なんかもインディーズて感じかなぁ
この辺はソウルシリーズはスゴい突き詰めてあるし、ツシマみたいなAAAとは比べるべくもないわい
あと洋ゲーあるあるの、ロックオンしても軸がズレて攻撃スカるるるw
モッサリ感はあるけど、重装備やし良い感じ
戦闘は回避とクールタイムがある硬化で弾き、あとパリィてコントローラー説明にはあるけど出ないw
チュートボスには負けたんやけど、そのあと篝火らしきものも無いしレベルの上げ方も分からんし、敵が強いし、回復が心許ないしで探索もままなりまへん状態
ソウルらしきものが1000貯まってるしロストしたくない〰️
スナイパー(略)では敵基地に単身乗り込むから、MGSのスネークみたいなもんだな。
標的だけを殺して任務達成できれば高スコアになるけど、そこまでスニーキングするの面倒なので見つけた敵は片っ端から片付けてるwww
スナイパーで一撃死の時は、弾丸が飛び出してスローで回転しながら敵にギュンギュン迫っていく演出がゾクゾクするわ〜(*゚∀゚*)
つーか秋は予定が詰まっててこれからさらに新作タイトルの追加やPS5が来るかと思うと、ツシマを振り返ってる暇がないw
ツシマのLegendsはなんやコレ
鳥居を潜ってマルチ用マップに行く感じ?
見たこと無いお面かぶってるしキャラクリあるんかしら
PSストアでモータルシェルが見つからん…検索しても出てこないし、どゆこと?(@_@)
ボッチの私、涙目。
シングルのエンドコンテンツプリーズ。
ツシマはPS5出るまでがまんする予定でしたがこのモードはちょっと興味ありますね。
モータルシェルは3980税別?やったと思いますわ
でも確かパケ版が秋に出まっせ
ワイはとりあえず今夜0時からDLさせて欲しいのぉ
しかし、こないだ買ったヘビメタゲーは武器が多すぎるのに強化素材が全然少ない
どの武器強化すればエエんや…
ファークライやゴーストリコンやろうかな〜。
いや、日付変わればモータルシェルも来るかw
PSストアでまだ見つけてないんだけど、価格はいくらなんだろ?
pv見てると洋ゲー版の素早いダクソって感じで、速攻で心砕かれそうではあるけどw
ラスアス、デトロイト、ツシマ、とSIEのゲームを見てもそういった技術的な進歩がゲームのエンタメとしての格を上げていると感じますな。
PS5が楽しみです。
旗とかまだ41/80ぐらいでトロフィーの他にも収集物はまだいくつか残ってるけどね。
今日からはスナイパーゴーストウォリアーコントラクトを始めます。
y=ー(´・ω・)カチャ…y=ー(´゚ω゚)・∵.ターン
あ、たまにはガンプラでも作るかな〜。
RG初号機と零号機とかまだ開封してねーや。
映画を観に行くのも、半年以上も行ってないと億劫になってきたな。
1/2の魔法ようやく公開されて、面白そうだと思うけど。
配信してくれればいいのに。
いやすんません
これブラボのパロでセリフは後付けです
思い付きと勢いだけでやっちゃった感が凄いw
おめでとうこざいます。
自分は昨日になって初めて誘い風を各収集物に設定できるのに気づきました。
そういえばbさんがいってなっけな。
これでもう少し収集をがんばるー。
立ち振舞いとか表情とか、ゲームもエンタメとして確実に進化してますね。
ラスアス2とツシマを連続してそれはスゴく感じました。ちょっとした表情のニュアンスを味わえます。
仁はいい演技してますね。
ところでターミネーターの最新作のニューフェイト、たしか物語の冒頭で時間軸的には2の少しあとのまだまだ若いジョンやサラが出るとおもったのですが、それはメイクではなくて2の素材を元にCGで精密な顔のモデルを作って演者の動きにあとから合成したものらしいです。
演者の動きをモーションキャプチャーしてCGを被せるのって最近のSIEファーストが盛んにやっている手法ですよね。PS5ではこの辺が更に進化するでしょうから今からとても楽しみです。
何気にトロコンはたったの2回目だったり。
お辞儀10回は、調べないと分からんわー。言われてみればお辞儀の看板見かけたけど。
あ〜〜〜コレでやりきったな。
普通にクリアしても80%くらいだったし、トロコンも楽な方かもね。
そうなんですねー、しかも以前のコメントでも俳優さんについてねここさんが触れられてますね。
自分は進みが遅くてツシマについてのコメントはさらっと見るくらいにしていたので…雰囲気のあるカッコいい俳優さんですな。
それにしてもツシマはセリフや色づかい、立ち振る舞いやしぐさなんかでもグッと来ます。
海外スタジオ発なのに日本人がプレイしてこう感じるほど丁寧に作るってホントに凄い。
なんだかゲームはエンタメとしてスゴいことになってきてるんだな、と思ったり…
仁のモデルはDaisuke Tsujiという俳優さんですね。仁のモデリングと英語版の音声を担当されています。たしかに髭の濃い感じが山田孝之さんみたいですね。自分は浅野忠信さんとか大沢たかおさんを思い出してしまいます。
Daisuke Tsujiさんは、ニワカ仕入れの知識だと建築家であるお父様の仕事の関係でクウェートで生まれて2歳から8歳までを日本の千葉で過ごされて、その後はアメリカのカリフォルニア州サクラメントに移住されて、そこで演劇を学ばれた方だそうです。
宣材写真をみるとガチでサブミッションをかけられそうな感じですね。たしか自分でツシマをプレイして温泉を入るシーンで興奮して、「なんでオレは自分のケツを見て興奮してるんだよ」みたいなこと言ってたと思います。
モータルシェル予約出来るかなぁ?てstore覗いてたらセールにいたValfarisてヘビメタゲーポチってもたw
有名な元NBAプレイヤーの人が亡くなったせいか、14000円の高級バスケゲーの予約に1000件以上評価入ってるんやなぁ
毎年、日本でも結構売れてるんかな?
ワイはそろそろサイバーパンク予約しとかんと
楽しいですねー、物語、戦闘、探索、隙なく面白いです。
ホライゾンの時にオープンワールドゲームながらその全体的な完成度の高さに感動しましたが同じような感動があります。正直、景観の美しさならこちらの方が好み。
そしてとにかくストレスのないゲームプレイに感動、RDR2はゲームの雰囲気や背景を重視していたが為にその部分で賛否あったと思いますが、こちらはそれらを削ぐことなく実現していると思います。取り扱う題材や時代背景の妙もあったか、日本の歴史物はオープンワールド向きかも。(笑)
景観は広く壮大で美しく感じますがゲームプレイが冗長になることはなく、このデザインも素晴らしいと思います。
それにしても仁って山田孝之に似てません?モデルだったり…しないか。
ハードの末期にまた一段上の新規IPが出てきたのは驚嘆します。沢山の人がオープンワールドゲームの良さを存分に堪能出来る作りになってると思います。
オープンワールドゲーム初心者の方なんかにも薦めやすそうですな。
この戦闘にハマったなら…その後はセキロおすすめ。
www虚無僧ww
なんですかこれは!?w作中にこんなシーン(セリフ)あるんですか?w
アサクリオデッセイだと、一度潰した拠点でもまた兵士が元どおり補充されてるから何度でも潰す楽しみが味わえるけど、ツシマでは焼き払ったりもするしな。
来週のモータルシェルや再来週の軌跡が無くてしばらく空くなら、拠点潰しを求めて2周目行くとこだわw
おーう、まじぇすてぃーっく。
夢の中でも武士とは!
止まらないんだ!
きめこまやかな巫女
http://imepic.jp/20200814/771910
ビチビチやねん
http://imepic.jp/20200813/715290
俺は2とセカンドサンをプレイしたかな?
インファマスはスパイダーマンタイプの箱庭都市を縦横無尽に駆け回って超能力を強化して暴れ回るのが楽しかった〜。
インファマスも新作あれば嬉しいな。
なあるほど。スッキリしました。
ツシマからのニワカですけどサッカーパンチの別の作品にも触れてみたくなりました。
ありがとうございます。
アレはサカパン開発のインファマス・セカンドサンの主人公が被ってた帽子を鉢巻にした物ですね
シリーズ2代目の主人公ってのと文字通り次男坊って事でセカンドサンだったかと
今遊んでも楽しめるTPS要素強めのオープンワールドサイキックアクションなのでお勧めですよ
「対馬の英雄の鎧」は「武家の鎧」、「八幡神の護符」は「天照大神の護符」の効果をそれぞれ抑えたものになっているみたいなので、ゲームのスタートを楽にするやつですね。
自分はディレクターズコメンタリーに興味があります。
それにしてもどこかの寺の五重の塔で見つけた次男の鉢巻の説明文が「遠い未来の戦士が身につけていた」となっているのはサッカーパンチの別のゲームとの繋がりのファンサービスなのかな。
一瞬続編かと思いましたが、次の元寇は7年後だから遠い未来じゃないし。
鎧は青色で肩にモフモフ付き
強化は出来ないので見た目も一種類
THE戦国武将って感じですね
そういやミニサントラは付いてないんですね
アレは良い物でしたが
最初から強そう過ぎて使ってないので実際の使い心地はわかんないですが
初期が楽になる的な感じかな
スキン全体で言うと鎧系の見た目が好きな人には選択肢としては有りかも?
馬は栗色的なのと青い鞍でなかなか良かったです
ダイナミックテーマは伝承風の絵柄は良いけどBGMが静か過ぎるのは微妙
アートブックは設定ラフ画に興味があればってな感じで
ディレクターズコメンタリーは見る価値多いにあると思います
クリア後に1100円と言われるとダイナミックテーマ以下に価値を見出せるかですかね
>「対馬の英雄」スキンセット(黄金の面頬、鎧、鞘と柄、馬、鞍)
アサクリオデッセイでも最高ランク装備は黄金で、黄金聖闘士みたいになったっけなw
ツシマでは黄金の鎧武者かw
馬もこの世のものとも思えない神がかった馬になるんかなw
これはGhost of Tsushimaの通常版をGhost of Tsushima デジタルデラックスエディションへアップグレードするものだそうで、パッケージ通常版またはダウンロード通常版があれば購入可能。1100円。
追加されるものは以下の通り。
・技会得用「技量」一点
・八幡神の護符
・「対馬の英雄」スキンセット(黄金の面頬、鎧、鞘と柄、馬、鞍)
・デジタルミニアートブック
・ディレクターズコメンタリー
・Ghost of Tsushima「侍」ダイナミックテーマ
だそうです。
自分は通常版だからアップグレードしようかな。
私は南の地の拠点潰しとイベント(お稲荷様、温泉)を一通り終えたので
石川先生と北の地を練り歩いています。
やっぱ蒙古兵強くなってる・・・・
>56 劣等25%様
wwww
インパクト最大ですなw
これも使わせていただきますw
堅二いっきま~す
http://imepic.jp/20200813/046670
盾一撃はあんまりだw
今回は旅人縛りで行ってみようかな
死亡回数がドエライ事になりそうだけどロード短く無かったら絶対やんないw
一周目のだけどお気に入り
http://imepic.jp/20200813/043280
http://imepic.jp/20200813/043290
http://imepic.jp/20200813/043301
http://imepic.jp/20200813/043300
はぁ…終わったなぁ…結局最後まで誉れより信念に準じたわ。
トロフィー率は81%か、トロコンに拘り無いけど、普通にクリアしただけにしては高い方だな。
GTAとかアサクリとかもっと広いオープンワールドはたくさんあるだろうけど、風景が単なる通過地点に留まらない濃密な世界だったなぁ。
もう少し?を片付けようか、次のゲームに手を出すか…ゲームをクリアした充実なひと時だなぁ…ラスアス2の時はこんな穏やかな気持ちにはなれなかったもんなぁ…笑
クリアして「?」を全部埋めたら90%くらいになってたので、色気を出して頑張りました。
だけど最後は収集系が2つ残ってしまったのでWikiってしまった。誉れは浜で死にました。
のほり旗が対象じゃなく良かった。まだ41本しか回収できてない。表具、蒙古の品、文と文書がけっこう残っているのでもう少し対馬の大地を駆け巡るか。クリアしても蒙古が完全撤退してない設定だから、拠点がリスポーンしないかな。ほんと戦闘面白い。
それにしてもYouTubeに境井仁を演じたDaisuke Tsuji さんに友だちのコネを使ってトロコンを個人的に祝ってもらったって人の動画があげられているけど、いいなぁ。英語音声だと仁のモデリングだけじゃなく音声もDaisuke Tsuji さんなんですね。ツシマもキャラの表情がスゴくよかったので、実際に音声録りしながら演じたのかな。◯三との最後の戦いで◯三の小鼻がふくれるところとか追い詰められている感じが良く出ていてしびれました。
こんなに出来る事少なかったっけ・・・?
培った経験と技術どこ行った・・・こりゃ苦労するなあ
HDリマスターとはいえ元が15年以上前のPS2の作品なんでそこは勘弁してあげてくださいw
DMCは5が楽しみで4をPS4のSpecial Editonをやりましたけど、4から5の変化は個人的にはツボでした。もちろんネロもダンテも好きですけどVも良かった。一作限りのキャラにしておくのはもったいないです。
メガテン未体験だからよく知らんけど、某で画像見てきたら随分とあっさりしたポリゴンのダンテだなと思いましたw
そろそろ予約しとくか〜。
ツシマがメインシナリオ終わり近いかな〜?と思ったところで、ヤフオクで買ったスナイパー ゴーストウォリアーコントラクトが届いた〜。
サメゲーとどっち買うか迷ったけどw
でも先日ちょっと話題に出たモータルシェルも触ってみたい…
月末には軌跡だし、休みが欲しい〜一日中クーラーの効いた部屋でゲームしたい〜ツシマクリアしたい〜。
これで版権の関係でライドウに差し替えられていたのが有料DLCで本来のダンテにできる。
去年の5でDMCシリーズに本格的に触れて、ダンテがお気に入りキャラになったので、これは嬉しい計らい。
先生ーーー!!wwww
個人的に一枚目がツボww
ラスアスアプデ記事今書いてます~
チーズバーガー・サムライとか色々笑える所もあり修平ちゃんが良い感じに進行してます
史実と創作のミックスのバランスに気を使ってる事が伺えますね
サカパンのディレクターの名前がネイトさんってのも個人的にツボ
Ghost of Ishikawa
http://imepic.jp/20200811/793740
高難易度と何やら不吉な・・・
すっかり最後に鎌倉からの刺客で"後藤"なる武士がくると思ってました。
後藤は~んは境井家の鎧で正面突破が無理だったので、冥人の鎧にして冥人の型を使ってなんとか乗り切りました。
そして最後はほんとうに「もののあわれ」。ひたすら美しかった。
終了時点でトロフィー82%。つい最近までで20%ちょいだと思っていたのに。本当に時間を忘れて熱中したんだなぁ。
ラスアス2からツシマの流れ、最高でした。
80%越えたら絵柄が変わったような・・気のせいかもしれませんw
旗とか55個しか集まって無いんですが・・・
風頼りに集めよう
MAPにおおよその矢印出るの便利かつファストトラベル早いのサイコーw
ワイは最後に武士道に準じましたわ
トロコンは流石どす
ワイはクリア前で60%からクリア後の全拠点制圧と温泉巡りしてたら77%なってましたな
マップ開いて十字キー右で風を選べるのをクリアしてから気付いてもたw
最初から最後までずーっと景色の美しさに足を止めてたゲームは初めてやなぁ
最後の最後まで和を重んじた作りに本当に感動です
最後の最後・・自分には無理だ・・・でも後悔は全く無し
こんなに楽しい和を堪能させてくれたサカパンには本当に敬意と感謝しかないです
同時に遊んでる皆さんのおかげで楽しさ倍増した事にも多大なる感謝をば
色々な想いや今後の影響への期待も含めてPS4最高傑作と評せる作品だと思います
ニューゲーム+無いのかあ・・・
クリアと同時にトロコンしたけど写真撮る為だけに2周目しようw
そういやトロフィーの表示が変わったような・・?
最後はカッケェくてシビレまふ〰️
ストーリーテリングみたいなんは、はしょられてぶつ切り感あるけど、最後までわびさびや趣みたいなもんは随所に感じられたやねぇ
いや~良かった
ラスアス2とツシマの神リレーは期待を遥か超えて楽しめ申したw
ラスアス2の後にプレイするツシマは、全く違う世界で文化でアクションで成り立ってるけど、人間の性というか本質というか描こうとしてる本質は似通ってる気がしないでもない。
知らんけど。
あとはメインシナリオの他に小さなサブクエ片付けかな?
まだ北の大地は空白部分が大きいけど。
浮世草は救われない話もあってしんみりしてしまいますがどれも最後まで面白いです
ここに来て装備を△ボタンで見た目変更出来る事を知ったので変える事に
ずっと牢人だったうえに牢人だけ変えれないので気付かなんだ・・・
冥人も凄いかっちょええから悩みに悩みましたが・・・あんま変わって無いかもw
http://imepic.jp/20200810/810830
http://imepic.jp/20200810/810840
http://imepic.jp/20200810/810850
http://imepic.jp/20200810/810860
曲げてみた
http://imepic.jp/20200810/810870
いやぁ、志村城奪還は熱かった。鎌倉武士強いよー。でもなんといっても仁と志村殿との物語がよかった。ラスアス2といい、スゴく胸をえぐられる。
季節は冬、ついに対馬北部の攻略になりました。これってクリアまで南に戻れないのかな。探索してからストーリー進めてよかった。
たしかに一騎討ちのタイミングがどんどんシビアになってる。まさに因果応報とはいえ弓を受けると毒を食らうし。
それにしてもゆなはヒロイン効果なのかどんどん魅力的に映るようになってきている。未来少年コナンのモンスリーちゃんみたい。
なら完全にステルス装備だなw
コレで蒙古の陣地を練り歩いてもバレにくいのかな?w
体力増加とダメージ減で、冥人の鎧よりコッチのが…|( ̄3 ̄)|
マップの霧埋めしてると意外なミッションとかチラホラあるんでまたまたまた寄り道
雪景色が綺麗で写真撮る時間が3倍マシマシ
http://imepic.jp/20200809/783720
http://imepic.jp/20200809/783721
http://imepic.jp/20200809/783730
http://imepic.jp/20200809/783740
やらせはせん!やらせはせんぞぉお!!!
http://imepic.jp/20200809/783750