Book of Demonsの最初のボス倒したあと町娘に話しかけると100%フリーズするようになって、データ1個のオートセーブやから取り返しつかんしオンラインストレージからボス前データ取ってこよ思ったらオンラインストレージ満タンでデータ無くて終了w
switch版配信してる人でも同じ症状出ててアプデ所望してたわ
チラッとストア覗いてみたらサメはおらんかったけど、ディアブロリスペクトなBook of Demonsとかおってポチってみたら、モーション無し、通路に沿って歩くだけのボードゲームみたいな操作やのに敵がワラワラ出てくるとちゃんとディアブロ感あるの不思議w
地味やけど案外忙しいしディアブロライクなハクスラ好きには刺さるかもしらん
システム周り説明不足の手探り感は洋ゲーあるあるw
Summer Game Fest第二夜
昨日は、Tony Hawkのスケートボードゲームの紹介でしたが、今夜は、Epicの新エンジンであるUE5によるPS5での実機映像が紹介されました。
Summer Game Fest: Special Wednesday Showcase + Interview (11am ET / 8am PT)
https://youtu.be/pp98SUBZYH8
コメント
コメント一覧 (139)
日本でYouTubeやまとめブログをチェックする身としてはいつもと変わらんけど、なんだかんだでE3で衝撃的なデビューは多いしなぁ。
スパイダーマン、ツシマ、モモンガはE3で一目惚れしたんだったかな?
XboxとPSの次世代機イヤーで数年に一度の盛り上がりに期待だね。
RPG系のガッツリ時間かかりそうなタイトルが7月〜9月に続けて出過ぎてヤバいですわ…_:(´ཀ`」 ∠):
PSの夏はわりと暇な年が多かったと思うけど、今年はヤバいわ〜もういろいろ出てきてヤバいわ〜(語彙力
134のアンカ間違えすぎてすいませんw
まうさんの言う通りFF7Rは原作RPGファンありきの縛りや拘りはあるやもですな
まぁ不満点は続編の伸び代やし、色んな意見がフィードバックされてるやろし、PS5になりそうな続編にも噂を見かけたFF16にも期待やで
っとその前にワイ9章やしサクッとFF7Rクリアしとかんとw
>>136
安心して下されの三人称でっせ
これでまた罪を重ねられますな、フヒヒ
PV見たけど、ウィッチャー的な雰囲気を感じました。
PVだけだとはっきりわからんけど、三人称視点かな?キングダムカムのように一人称だと酔ったりしてハマれないんだよなぁ…。
8月20日発売、と昨日か一昨日初めて知ったタイトルですが、雰囲気は良さそうなんで買いですわ。
翌週には創の軌跡が出るのにw
7月のSAOにツシマもプレイしてて、終わってない可能性大なのにw
FFのRPGとしての縛りのためじゃないかな。
アクションでは、CCFF7が一番優秀かもしれないですね。
後、FF零式かな。
中性ヨーロッパファンタジーに、剣、銃、魔法とビルドの幅が広そうなARPGで好みやわ
>>119
モーションや操作感は良いのに何でこうなるん?てFF15 キンハ3 FF7Rとやって来て、スクエニにアクションゲー作れない?て感じになってますわw
どのゲームも目を見張る部分は多いんで割りと好きやったりするんやけどもw
PS5のゲーム情報を公開
https://blog.ja.playstation.com/2020/05/30/20200530-ps5/amp/?__twitter_impression=true
やっと来ました。
第9章のウォールマーケットまでクリア。
FF7Rのリメイク度は凄いです。ストーリーやステージの作りこみ度が半端ではないです。
オリジナルでは10分で済むエリアの通過に2時間近くかかりました。
また、一途なティファ、天真爛漫なジェシー、男心をころがすエアリスとちょっとしたハーレムプレイになっていますね。
FF7Rは、高級なフランス料理を食べている感じで、10数時間近くもプレイしていると、薄味の料理やお茶漬けのような軽いゲームをプレイしたくなりますね。でも、FF7Rは一度プレイを始めると、麻薬のようで途中ではプレイが止まらないですが。
>> 64 bさん
戦闘はもう一工夫欲しかったですね。
ATBゲージの溜め込みに時間がかかっていて、さらにアイテム利用だけでATBゲージを一つ消費するのが面倒です。
ATBゲージを5つくらいにして、もっと早く溜まるようにしてくれるといいかもしれませんね。
アビリティや魔法の強度で消費数が変わると良かったです。
続編ではそのあたりの改善を期待します。
雑魚戦はノーマルで、ボス戦はイージーがなんとなくいい歯ごたえですね。
買ったのはトリコとNFSペイバックで2700円ほど
今月のフリプのタワーディフェンスのヤツを始めたら結構面白くてSWFAも2日止まってるし
新作タイトルも2本予約してるし積みゲーが一向に減らないボスけて
両耳イヤホンでVita遊んでてホールドアップされんのアホやなw
ノーティのホットラインマイアミ好きは一体誰なんw
当時はゲーム内実績ほぼコンプするくらいやり込んでたけどきれいな?グラでまたやり直すのもアリかな
ワイルドダウン!がまた聞きたいですねw
そうでしたか、マイクラは操作性が合わなくてビルダーズばっかりなので今回のはやってなかったんですよね。
(自分は基本俯瞰視点でプレイするのでやっても不便はないのだろうか?)
100時間遊びましたかー、私ももう50時間はとうに超えてるはずですが…先越されちゃいました。
最近はモンハンやAPEXなどのマルチプレイをフレンドと少し遊ぶくらいの時間しか取れてないんですが自粛の影響なのかなんだかプレイヤーが多い気がしますな。
ゲームプレイヤーが増えてる感じはあります。
ただ自粛ムードのせいか、ゲームのプロモーションは少なめに感じます。ターミネーターの新作も八月?に発売が決定、かなり面白そうですが本来PS4では口コミや発売後の評判で伸びそうなタイトル、自粛ムードの影響はこういったタイトルにはマイナスになるのかも。今後プロモーション不足で埋もれるゲームが多くなりそうな気もしたり。
それでもPS5の情報は近々出てきそうな感じですな。楽しみです、すごく期待してます。
今回はハードの性能面もかなり期待、PS5購入とともにプレイ環境も整えたいと思ってます。
ハードの詳細や発売間近には皆さんの環境やお薦めを是非、聞いてみたい。参考にしますー。
ダンジョンズは今のところクォータービューだけだと思いますよー。
開発は同じMojangですけど、エンジンはUnrealEngineみたいですし、スタンドアロンの正統スピンオフ作品ですね。
自分はマイクラはずっと一人称でやっていたので、個人的には一人称視点も欲しいです。
あれ? マイクラって本来両方できませんでしたっけ??
今回のは違うのかな??
感想を聞く限り、サクサク敵を倒せて気持ちいいらしいです。
ローカルマルチができるから親子でやるのもいいですね。
それにしてもスティーブが華麗にローリング回避してるのを見るとなんか違和感がありますw
今はクォータービューの三人称視点のアクションですけど、いずれアップデートで一人称に変更できるようになったりせんのかな。
ねここさんが子供さんとローカルマルチでトレハン手伝ってゲットした強装備やらレア装備をリアフレに見せれば子供の学校での人気上がるやも?w
やっぱマイクラなんで友達とワイワイが本命の楽しみかたやと思いますわ
今んとこゲームは簡単やけど、スキルアイテムが中々面白いすな
弓に装着して爆発するロケット花火?に敵を引き寄せる釣竿、狼召喚するお肉
スキル装備で結構個性出せそうな雰囲気ありますわ
子どもに聞いたら一言、「マイクラでしょ?やりたい」だそうです。さすがマイクラブランド。
ということでヒーローエディションをポチり。
これからまたアップデートが続くでしょうし息の長いタイトルになりそうですね。パッケは出ないのかな。出たら小売り的には美味しい商材でしょうね。
ちょっと調べた感じだとレベルで直接キャラは成長しなくて装備依存みたいですけど、装備にはレベルが設定されていて、より良い装備を身につけるためにレベル上げして、さらに装備にエンチャントして自分好みのキャラを作り上げるって感じみたいですね。
子どもがどういう反応するかな。
でも多分やらないと思うけど、またやりたくなった時のために遊ぶ権利は抑えておくかなw
オンラインに挑むほどでも無いけど、銃を撃ちたくなる時があるんだよなぁ。
レベルアップで貰えるエンチャントポイントで装備強化
オンラインはセッション全く見つからんから野良でやる人あんまおらん?
マイクラ×ディアブロてな雰囲気すなぁ
最初のマップをさわった感じはディアブロライクなハクスラやけど、イベントリ見てもレベルやらビルド的要素は無さそう?
周回や難易度設定あるんで、トレハンは捗りそう
メイン装備と3つのスキルとスキンで個性出す感じやろか
アプデ更新はモヤンが明言してるんで色々追加はされると思われ
しかし、一番最初に出るXBOXのロゴがなんとも新鮮w
今のマイクラには出るんかな?初めて見たわw
マイクラダンジョンズって、ハクスラ物のアクションアドベンチャーなんですね。
CoDはとりあえずポチっちゃいました。
ほなヒーローエディションポチッとな
一応、17時から発売て見かけたけど頼むで~
https://ameblo.jp/nin-shin/entry-12599515752.html
もとにしさんじゃないけど、今回のPS5のスペックはイマイチ理解が追い付かない部分があって困ってたけど、ようやく西田氏はじめとして分かりやすい解説記事を書く人が増えたのはよかった。
素人の感覚ではSSDにメインメモリの役割を一部負わせることが出来るようになったので、その分処理が効率的になるとイメージしています。
自分が宴会芸でやってウケたのはジャミラくらいですね。
自分は下戸に近いので宴会や飲み会の類い自体ほとんどいかないのですけど。
なんとなく始めたので、適当にキャラクリしてしまったのが少し悔やまれますね。衣装がミリタリーベストにミリタリーキャップでレイバンをつけているので、ターミネーターのサラ・コナーみたいなのにすればよかった。
今のキャラをよく見ると、たまにいくラーメン屋の女将さんそっくりで。まぁ、ラーメン屋の女将さん(高齢)がアサルトライフル持って特攻してるのを想像するのは、それはそれで味わい深いものがあります。
switch版配信してる人でも同じ症状出ててアプデ所望してたわ
出す前まではオラ、ワクワクすっぞぉ!
いや、出した事無いですけどね?
あのムササビゲーもやりたいねぇ。
開発続いててPS5で遊べるといいね。
すみません。でも発端は玉袋とモモンガのせいです。
稲中のネタなのかな?
んー、スッキリした。(笑)
ただ戦闘が短調に感じたけど、ドンドン戦ってアップグレードしていく感じなのかな。スイッチでも発売予定、しかし表現はちょっと過激かもですな。
モモンガゲーありましたねー、興味あったんですが続報なし?その後どうなったのかな?
ラスアス2のゲームプレイトレーラー観ましたが凄かったです。アクション部分は飛躍的に進化してるんではないでしょうか。本当待ちきれない、楽しみです。
マンイーターってやつですね。
たしかに楽しそう。スマホでハングリーシャークっていう同じようなやつで2Dのがあって、それはPS4のDL専売だと思うのですけど国内版が出てます。
モモンガで玉袋というと稲中のタマキン狩りを思い出してしまうな。
シャークRPGでSPGだそうなw
日本語はUIと一部みたいなこと見たんやけどどうなんやろか?
ブッ飛んだサメ映画をプレイ出来るんは面白そうですなぁw
doopeや4亀でも何回か取り上げてたから日本語版あるんかと思ってたわ
チラッとストア覗いてみたらサメはおらんかったけど、ディアブロリスペクトなBook of Demonsとかおってポチってみたら、モーション無し、通路に沿って歩くだけのボードゲームみたいな操作やのに敵がワラワラ出てくるとちゃんとディアブロ感あるの不思議w
地味やけど案外忙しいしディアブロライクなハクスラ好きには刺さるかもしらん
システム周り説明不足の手探り感は洋ゲーあるあるw
あれ面白そうですよね
色々と表現的にきついのかもですけど
最終的にカマボコ目指せばOKでは無いのかと
そういえばモモンガになるゲームもあったような
あっちは玉袋を目指す感じですかね
PS4では国内配信してないみたいだけど、海外版に日本語字幕あるらしいし、配信開始したらしいから気になるわーw
FF11で半年ほど夢中になったしもちろん楽しかったけど、大学時代で一番時間を自由に使えた頃だったから遊べたってのもあるなぁ。
毎月なにかしら新作ゲームを買いたいし、時間がかかり過ぎるオンラインを並行プレイはムリだな〜。
若い頃と違って徹夜も出来なくなったしw
自分はドラクエ10をやってみてMMORPGに向いてないと思ったのですが、興味のある方はこの機会に是非ですね。
パッケージ版をたまに買っているお店の店員さんにオススメを聞いたらFF14を熱くススメられたことがあります。ハマると楽しいんでしょうね。
自分はどちらかというと自分のペースでボッチで遊ぶのが好きなので、オンラインはダクソの白ファンやモンハンワールドの救難ぐらいの緩やかな繋がりくらいで丁度いいです。
でもムフェトジーヴァの集会所に集合して4人×4チームの16人で一斉に討伐に行くのも楽しかったです。ムフェトは明日までだったかな。自分はお目当ての覚醒武器を無事にゲットできて満足のいく覚醒強化もできたので運がよかったです。アルバトリオンはよこい。
噂では無印ワールドの極ベヒ枠になるのではと聞いたので楽しみな反面、戦々恐々としてますが。
シューターは苦手ですけどRPG要素があると俄然やる気になる。
今のところ物陰に隠れるカバーアクションとか侵入経路を考えるとか一切無しにシールド構えて特攻野郎なので、死にゲー並みに死んでますがw
死ぬとHDDだとロードでリスポーンまでが結構長いのに頭は冷えず、懲りずにむしろムキになって突撃してしまいます。
いやはや宮崎さんマジで凄過ぎ
ただ難しいだけではこうはいかない神懸かり的な中毒性ゲームバランスは本当に唯一無二ですね
PS3以降現れたクリエイターでぶっちぎりで成功されてるのではないでしょうか
個人的にも神様宮崎様レベルに中毒で仕事に支障をきたすレベルですw
今後の宮崎さんの作品も楽しみ過ぎです
プレイしてるのはSWジェダイ フォールンオーダーになってたという
ストアでセールやってたので見てたらデラックスエディションが44%OFFの5000円ちょいという価格だったので思わずポチってしまいました
ちなみに「ノーマル版はもっと安いのかな?」ってチェックしたらそっちは通常価格で7000円ちょいでした
SWの死にゲーということでアクション苦手勢としては序盤から死にまくってますが
SW自体好きなのでライトセーバーをブォンブォンさせながらプレイしてます
純粋にゲームを動かす能力でゲーミングPCに匹敵、もしくは凌駕するなんてことが本当にあるんでしょうか?
そんな話も目にしますがスペックの話なんかは全然分からない私でもちょっと信じがたい話です。
ゲームに特化したCS機で新しい技術が出てきてイノベーションが起きるってカッコいい話ですが…PCユーザーの方に次世代機によるデモがどう映ったのかは聞いてみたいところ。
とりあえずPS5については6月に何か動きがありそう?本体デザインも楽しみです。
さっそく紳士がCERO-DをZにしてやるぅ〰️と鼻息荒く女主人公裸にして、いろんな敵の掴み攻撃をあらゆる角度からコマ送りチェックしてて、アホやなぁとなりましたわw
ちょっとコエテクこれ狙ってた規定路線なんか?とか思ったり
一部ほんまにアカンぽいのあるし〰️カッパのやつとかw
追加ミッションで無明ちゃんを簡単に倒せるようになったので秘伝書マラソンが少し楽になった だが出ない
今日はEテレで放送された若おかみ劇場版を見ました タイトルのせいで劇場に見に行けなかったけどやっと見れたよ・・・
ガチ名作でしたね これは円盤ほしくなるw
最近は明るい、楽しいニュースに触れるのはゲームの事ばかり…かな。
自粛生活のため、友人達との話題もゲームが多い気がします。PS5待ち遠しいって声も多し、10万円の使い道。
さて最近はゲームに触れるのが週末のみになっちゃってなかなか進みませんが今日は帰ってゆっくりお酒とゲームを楽しみますー。
ボタン1つ押せば済む所をああいう手順を踏ませる所にロマンがあると思いましたw
>>91
とりあえず下を目指せばいいと思いますよ
900m以上はプローンスーツが必須なのでまずはプローンスーツ深度モジュールmk2を作りましょう
自分は素潜りで藍晶石を拾ってきた記憶があります
おめでとうございます!私は水深1000メートル以上潜れない・・・っていうか
私も何をすればいいのか判りませんw
うおおーっおめっとやす~
最後までロマンつまってるっぽw
ワイは気分的にまずFF7Rか仁王2クリアせねば
前のPVからスゴかったけど風に舞い散る落ち葉カッコいいのぉ、ん~たまらん
マントのヒラヒラ見てると凍ったタオルみたいなマントだったPS3時代を思い出して感慨深くもありw
殺陣のシーンもイケメンやし抜刀納刀もありそうやし、たまらんどーっ
日本語版は四肢欠損あんのかな?腕バッサリいかれてたやん
次どうするのかが判らなくなったけど入手した異星人関係のレポートを見直すことでなんとかなった
サイクロプスもそうだったけど最後の手順が「わかってるな」って感じで良かった
さて龍7に戻るかFrost punkに戻るかどうしよう
日本を題材にしたAAAタイトル、間違いなくそれですごい楽しみ。
グラフィックも凄まじい…それでもUE5の実機デモで天井じゃないと示されたら同時に次世代機への期待も高まりますな。
とにかくラスアス2、ツシマのファーストコンボが待ち遠しくて仕方ない。
フィールドを移動中に素材アイテム取るところとか、敵に感知される時のターゲットマークとか、ステルスキルする時の動きとか、拠点内で矢を補充出来そうなポイントとか、アサクリをプレイした人なら見覚えある場面が次々とwww
広大なマップを馬で移動するみたいだけど、目的地に対してコンパスでもポインターでもなく、風というのが粋だねぇ。
過去に見てみた短い動画から、仁王や隻狼の狭いステージごとに攻略するタイプをイメージしてたけど、アサクリタイプだったかー。
構えによって戦い方が変わるのも血が騒ぐねぇ。
白黒モードは雰囲気最高だけど、見易さで普通のカラーモードで遊ぶかなw
今回の動画でイメージ変わったけど、期待度は跳ね上がったわー。
アサクリヴァルハラの前に、アサクリツシマでお腹一杯になったらどうしようw
https://www.youtube.com/watch?v=Ur0pQblaZcE
二つのスタイルを使い分けるのは面白いと思いました。
シナリオも興味ありますね。史実通りだと、対馬だけでなく博多編が欲しいです。
それよりも、スタッフ、黒沢映画を好きすぎでしょう。特に、用心棒や椿三十郎など。
隻狼や仁王に近いイメージ持ってたけど、アサクリみたいにもっと広く動けるのか?
ちゃんと動画で見なきゃ。
あと白黒モードがイイ発想だね。スタッフはクロサワ映画のファンとかいそうw
PS5のデモに度肝を抜かれましたけど、それでもツシマも美しい。
美しさに思わず引き込まれてしまい、あっという間の18分でした。
早くプレイしたい。
このコメント面白い!
明日の表の記事にさせていただきますw
皆様のコメントの一部も使わせていただきますね。
2dアクションにたまにある→→ダッシュの操作はアナログスティックめっちゃやりにくいw
あとメニュー操作は十字キーがいいやね
スマホやとアナログスティックが一番アカンくて十字キーとタッチ操作がいい感じ
てか、はちまでフライトユニットの人のツイートまとめ見たら、ワイのミーハー心に火がつきそうなんやけどw
PS5とその他て、そんにスゴいんかPS5ぅぅ~
日本30万台くらい?のロンチ争奪戦参加しようかしらw
PS3以外のPSロンチは争わんでも普通に買えてたんかな?
実機プレイとしてでてきましたからねー、ホント驚きのグラフィックでした。
良いディスプレイも用意しなきゃですね。
FF7Rの続編は未だ構想段階って話もあるし普通に次世代機オンリーかもですな。
でもむしろそうしてもらって三部作くらいに納めるほうが良いのかも。
さすがにエンディングをさらに次の世代まで引き伸ばすのは好ましくはないはず。
たまにやる格ゲーも十字キーですね、今はコマンドじゃなくタイミングコンボが多い?からそんなに違和感ないですが昔の格ゲーやアーケード移植のシューティングなんかはアーケードスティックが一番操作しやすいなってのはプレイすると未だに感じます。
昔の格ゲーの必殺技コマンド(特に昇竜拳)は、十字キーではできなかったです。
3も遊びが災いすることがあるけど、十字よりはマシでした。
格ゲーでは、ボタン同時押しがあるので、CSコントローラーは難しい部分がありますね。
特に、ストリートファイターは、弱、中、強の3種類×腕・足があり、時に同時押し(それも3ボタン)がありましたね。上部が4ボタンのPSのコントローラーでは馴染めなかったです。一番、ストリートファイターに合っていたのは、セガサターンのコントローラーかもしれません。
オプションでスティックをOFFにできればまだマシになると思うけど…
アケコン買うほど本腰入れて遊ぶなら別だけど。
友人と競う中学生ならなー。
(斜めに)ちょっとだけ動かしたいときや昔の格ゲーの超必殺技コマンドって十字キーやアナログスティック向きの操作じゃないんですよ
アケコンがベストなんだけどガチャガチャうるさいので夜遊べなくてつらい…
早速こちらも記事にさせていただきました!
ありがとうございます!
>72 劣等25%様
私はもっぱら十字キーです!シューティングは絶対!w
アナログでグラⅡやRタイプやっても2面クリアできないw
私は、2Dアクションもシューティングも対戦格闘も、十字キーではなく、アナログスティックです。そちらのほうが素早く移動や操作することができます。
ただ、細い橋を渡ったりするような微妙な操作を求められる時は、ぶれが少ない十字キーする時がありますが。
「Load to PS5」のサーニー氏の講演でSSDの効果的な方法の一つとして想定されていたものが、この映画のアセットなどを使ったグラフィックの向上です。SSDをちょっと遅いそして超大容量のメインメモリ相当のメモリとして、限界のあるメインメモリの補完してリアルタイムで利用することで、メインメモリ内のグラフィックデータやステージデータを通常よりリッチにする方法ですね。
ただ、その実現性や効果は、あの講演だけではよくわからず、想像すらできなかったです。机上の空論?、絵空事?とも思っていました。
でも、UE5のデモで実現可能であることがよくわかりました。
「百聞は一見に如かず」ですね。
まじまじとその効果を目にして、PS5への期待が上がりました。これにレイトレや立体音響も加わっています。それもUE5という汎用エンジンで実現されているので、ファーストという区分ではなく、PS5のゲームに万遍なく利用されるでしょう。
ファーストはさらにこの上を行くのかな?
あちらこちらでも同じ意見は聞きますが、FF7Rの画質や演出で、FF7のワールドマップが無理なく実現できそうです。FF7Rの続編は、PS5でいいとさえ思えてきますね。
自分はスティックでやってますが操作はしやすいけど細かな操作という部分では2Dゲームは十字キーのが良いのかなあと思ったり
対戦格闘は完全に十字キーじゃないと無理ですねw
家庭用の3と違ってACは面セレクトできないのね…
炎のラスタースクロールのうねうねが懐かしいw
ゲームパッドだと操作性悪くてストレスたまりまくり メガドラミニのコントローラかアケコンで遊びたいですね… 横並び3ボタン配置が廃れてしまって悲しい
コンバータで使えるか夜に試してみるか
追加機体があるらしいので4の機体でもやってみようかな
個人的に次世代機、視覚的な進化は現世代の時ほどではないのでは、って感じも持ってましたがこれは間違いでしたね。
PS5と共に立ち上がる新しいブランドはコジプロのような品質に自信を持つ姿勢の表明のようなものだと思うのですがファーストソフトが次世代のゲームを牽引していってくれそうです。しばらくはマルチ展開が続くでしょうからファーストソフトの姿勢、品質は重要だと思います。
デモ見る限りでもスパイダーマンやホライゾンの新作が楽しみです。PS5のお披露目や発売日発表とともにそういったソフトのお披露目もされそうですね。
昨日は、Tony Hawkのスケートボードゲームの紹介でしたが、今夜は、Epicの新エンジンであるUE5によるPS5での実機映像が紹介されました。
Summer Game Fest: Special Wednesday Showcase + Interview (11am ET / 8am PT)
https://youtu.be/pp98SUBZYH8
圧倒的なポリゴン数での映像やレイトレによる光の演出、SSDによるシームレスなステージ展開、そして岩が落ちる方向などがわかる立体音響。
これこそ、見たかった次世代機のゲーム映像です。
発注がw
話の内容だと懐かしさ需要がありそうなので発注っとw
>67 まう様
早速朝のネタにさせていただきました!ありがとうございます!
自己レスですが、新しいゲームブランドのようです。
SIEが新ブランド「PlayStation Studios」を発表。ファーストパーティタイトルの品質の証明として、PS5のローンチに合わせて導入へ
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200512-124014/
さらに、
次のState of Play(木曜日午後1時(太平洋時間))は、ゴーストオブツシマ特集のようです。
https://twitter.com/playstation/status/1260253707473747968?s=21
https://next.rikunabi.com/rnc/docs/cp_s01880.jsp?fr=cp_s00700&rqmt_id=102971948003&list_disp_no=7&leadtc=n_ichiran_cst_bakuten_ttl
「PlayStationハードウェア製品の試作購買業務をお任せ致します。国内
、海外部品パートナーから最適な取引先を選定、ハードウェア部品の仕様
調整と生産のキャパシティーを設計部と品質保証部等と協働をし、
2020年10月発売予定のPlayStation5を作り上げます」
いちおう、発売時期は確実ではないですが、次世代PSの購買が年末に向けて動いているのは事実でしょうな。
また、新しいPSのゲームのオープニングも。
PlayStation Studios Opening Animation
https://youtu.be/UvXVA_ZLAWo
今日の夜半には、Summer Game Festの第一弾が。
しかし思ったよりノスタルジーに頼る事無く気持ち良く遊べてますな
とりま一回クリアしてからオンラインデビューすっぞ!
ATBバーいらんし、よくあるタイプの各種スキル毎のクールタイムでええやん
スパアマ持ち相手に怯みまくり状態異常かかりまくり簡単に全弾ヒットされるクラウドさん弱い〰️
ATB溜まるまで逃げるポーション飲んで逃げるファイア撃って逃げる相方乙るフェニックス使って逃げる一回斬ってみる逃げる非ダメ覚悟でスキル寝る痺れる乙るリミット溜まる
リミット技で勝利
おもんねぇw
エアリスとウロウロすんのラスアス思い出して楽しいけどねぇ
マップ広くないけど空間を広く感じるのいいけどねぇ
ルードさんのイケオジっぷりもいいけどねぇ
触らぬ邪神に祟りなし ですね
北欧神話は、オペラの「ニーベルンゲンの指輪」で昔から日本でも馴染みがあったと思いますが。
今どきの若い人は知らないかもしれないですが。
今週は5/14配信のSEGA AGES サンダーフォースACを買います
仁王2はもう少しでレベルがカンストしそうなので次は全武器の熟練度カンスト目標でやりこみます
ちょこちょこjunkanという隠語で任天堂を揶揄する人がいますけど、これって循環取引のことなんでしょうか?
循環取引はバッチリ違法なんですけど、違法行為を任天堂が行っていると考える根拠はなんなのでしょう?
「日本における北欧神話のルーツを探る」https://togetter.com/li/1468441
このまとめが面白かったですね。
ニブルヘイムは神話で世界を破壊しようと世界樹の根を齧るニーズヘッグが住んでいるところですね!死者の国でもあります
ただ名前を使っているだけかもしれませんが、神話でどういう場所だったかを考えるとFF7のニブルヘイムやミッドガルは妄想膨らみます( ☆∀☆)
なんやパッと見ゴリゴリのテラリア感w
ニッフルヘイムて何やろ?てググるとニブルヘイムが出てきて、ニブルヘイムて聞いたことあるなぁてググるとFF7が出てきて、急にFF7Rやる気出たから今日一気に行くど~
ゲームとしては唯一受賞してますね。十三機兵もガンパレを思い起こすような作品と聞いているので興味深いです。自分は予約購入したのにまだ未プレイですのでこれもやりたいんですが。
星雲賞という毎年日本SF大会で授賞式が開催されるSF関連作品に対する賞の、
メディア部門の候補作としてノミネートされたということです。
今年はコロナの影響でSF大会自体が来年へ延期になったようですが、参加登録をした方に候補作への投票権があり、これから参加者による投票がされるようですね。
同じメディア部門だとアニメ「彼方のアストラ」もノミネートされていて、これも面白かったですよ。
では深海の旅へ、行ってきます!
モンハンフレンズ達も仕事が忙しかったり大変な目にあってたりで、私もここのところちょっとソロプレイするくらい…全くビルドアップ出来てない。
早く落ち着いてゲームを楽しめるようになりたいもんですなぁ、しかしどうも今回の事の爪痕は深そうで先行き不安。
PS4でもCAPCOMのベルトアクションのコレクションがあって、天地を喰らうも入っているから少し手が伸びそうになりましたが、多分昔と比べても腕前は変わってないと思うので自重。
自分にとってCAPCOMって、ファイナルファイトやストリートファイターってイメージが強くどちらかといえば苦手な会社だったのに、今はモンハンに激ハマり。
子どもにすすめられるままに一から出直して、結局MR100超えてしまった。マムタロトやムフェトジーヴァのクエストの鑑定武器と覚醒武器も当たりを引くまで回してしまった。
マムは難易度調整されていて子どもと二人で余裕で回せましたけど、ムフェトは無理!なので子どもと一緒にYou Tubeで視聴者参加型の配信をしている方のところにお邪魔してしまった。子どもから参加のマナーを教わりました(笑)集会所の全員で一緒に出発するのも楽しいものです。
それにしても無印の頃から比べたら、火力も防御力も半端ないなー。太刀でも1100超えるし、防御力もカスタム強化するとフルセットで1000超えます。
重要な強化素材を確定ドロップする歴戦のネルギガンテのクエは今や一方的サンドバッグ状態。早いと野良4人でも5分くらいでネルはずっとダウンしたまま足をバタバタしているうちに討伐終了してしまいます。
モンハン屈指の難易度といわれるアルバトリオンが自分も楽しみになってきました。
自分の作った場所でも無いのに偉そうに言ってすいません
ゲームは楽しくゲームの話も楽しく皆で出来ると良いなと思います
ああ、薄々感じてましたがそうですよね。今回はこちらへのレスという形でしたので、
つい反応してしまいました。なるべく無視するように努力します。
まうさんには自分はもうあまり言う気は無いんですよ
ここではそういうコメされても基本誰も構いません
細かく説明する気もあまり起きないのですがこの辺で理解して貰えると助かります
まうさんがこちらでの書き込みを選択されてましたので、自分としてはそれに従ったまでなんですがね。
表のほうで売り上げの記事ができたので、本来はそちらにコメントするのがいいのでしょうけど。
まだまだやりだしたばかりで至って弄らずノーマルでプレイしかしてないので
今度試してみます
楽しくゲームの話をする場所って感じで続いていると思うのでゲハゲハしいのは浮いて見えるのではないかと思います
すいません、あまりに頓珍漢な返答でしたのでつい指摘したくなりまして。
話は変わりますがベアナックル4はBGMをレトロ調に変更出来ますけど、デフォルトと比べてどうですか?
言いたかないけど場の空気ってのはある程度読まない?
それとも読めない?言うだけ無駄?
任天堂の決算資料でもちゃんとセルインとセルスルーを区別して記載してます。
セルスルーすなわち実売で説明されているのは6週の売り上げの1300万のほうなので、
そちらを指して社長が約5割と言っているのであれば600万くらいはダウンロード版ということなのかもしれません。
junkanうんぬんはあまり言わないほうがいいですよ。頭が悪く見えます。
とはいえ流石ベルトスクロール休む暇も無くすげえ疲れるw
あとキャラクターこんなんだったけなw
同じ調子でゴールデンアックスも作ってくれないかなあ
「実際に購入されたお客様」という言葉は出してはいけないでしょう。
「実際に購入されていないお客様」(=junkan?)があるように聞こえます。
まあでも、あつ森はゲームのことなんてまったく関心がなさそうなセクシー女優さんもプレイされているようなので、ライトユーザにもそれなりに訴求しているのでしょう。
それはそれでいいことだと思いますよ。