99645491.jpg










いただいたコメント、

メーカーなんかにこだわるよりも、自分の興味があるソフトが豊富にあるハードを
選んだ方が建設的では? 


ホンマこれですね。

っていうかこれが基本ですよ。


定期的に書いてますのでまた書きます。

わたしのTVゲームデビューはいわずもがなファミリーコンピュータ。


もちろん任天堂ゲームはする機会が多かったけど
任天堂のゲームよりも購入したのはナムコットやハドソン、
コナミ、スクウェア、エニックスの方が多かった。

そしてPCエンジンCD-ROM時代に突入、
音声&ビジュアルで一段階上がったゲーム演出に衝撃を受け、ビジュアルシーン重視の
ゲームを買うようになった。

初めて遊んだCD-ROMゲーは「ばにらシンドローム」、そりゃ踏み外す(笑

さらにPS時代、

スナッチャーで小島ゲーのファンになった私はポリスノーツ、メタルギアにハマる。
映画的ゲームの登場。

そして映画好きの趣味も伴い洋ゲーのシナリオや圧倒的世界観に触れ洋ゲー道にハマりだす。
ウエスタン好きがレッドデッドリデンプション、
エイリアン好きがデッドスペースを遊べばそりゃ、そうなる。

今に至ります。

「ゲーム好き」と指しても、好きなジャンルは

「現在は圧倒的グラフィック&世界観のゲーム」

そうなると今は必然的にPS4のゲームを遊ぶ機会が増える。

って感じです。


この内容で
任天堂ゲームを馬鹿にしている!!

って感じるならうちのブログは見ないでください。